「 スタア 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " スタア "

 

監督 内藤誠

原作 筒井康隆

出演 水沢アキ

   原田大二郎

   峰岸徹

    中村れい子

    松金よね子

   和田アキ子

     イヴ

   山下洋輔

    坂田明

   タモリ

   筒井康隆

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

新婚10日目のアキ

赤坂の新居マンションで峰岸と浮気

峰岸は妻子持ちのマネージャー

 

隣の住人イヴ

 

 

アキは大歌手 映画スタア

女中れい子出勤

今日はアキと夫大二郎の新居開きのパーティー

 

アキ 峰岸 れい子は準備の買い出し

大二郎は留守番

よね子が大阪から訪ねて来る 大二郎の子を連れて来る

困る 帰らない 困る

絞殺 寝室に隠す

赤子は どうしよう 冷蔵庫に隠す

焼肉にしよう

 

パーティーの客は

芸能記者とか

作曲家の山下先生とか 

ヒットラーとか

 

大二郎は赤子を調理し 客に馳走

 

招かれざる客坂田も来る

坂田は昨日刑務所を出た アキのヒモ

アキ峰岸坂田を絞殺

 

よね子の友人アキ子が来る

よね子が連れてきて大二郎が調理した赤子は

アキ子の子供だった

 

よね子がゾンビ化

 

地震研究所の筒井博士が来る

このマンションは不思議が多発している

地震の波動エネルギーを吸い取り空間が歪んだ

冷蔵庫の中の空間が北極に向かって開く

寝室が隣の部屋の寝室と繋がる

 

刑事が来る

焼却炉で赤子の白骨が発見された

 

アキの夫と称する男が来る

峰岸を刺し殺す

 

坂田もゾンビ化

ターザンも出現

冷蔵庫から白熊出現

芸能記者梨元が来る

部屋の中は てんやわんや

 

 

 

 

   


 

 

   ナンセンス

   ドタバタ喜劇

 

   マンション一室限定の

   ワンシチュエーション

 

   騒動を広げるだけ広げて

   収拾付かず

   ドリフのコントのように

   カオスと共に終わる

 

 

 

 

1986年 日本映画 103分