「 やくざの横顔 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 横顔 "

 

監督 小澤啓一

出演 渡哲也

    香山美子

    内田良平

     青木義朗

     丘みつ子

     麻生れい子

   宍戸錠 

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

宍戸船長の貨物船に乗っている

1年乗ったので横浜港で降りる

   *

  *

 九州・若松

4年前

みつ子とチャラけていた

親父本堂組々長

 

兄が新和組の奴らに殺される

は仕返しに新和組の組長と幹部を殺す

務所に入る

 

3年で出所

新和組の顔を立てて は勘当

宍戸船長の貨物船に1年乗せられる

 *

  *

宍戸船長の貨物船に1年乗って横浜港で降りる

勘当の期限開けまで後5日

 

親父の知り合い早崎海運組に寄る

組長に会う

 新和組は まだを許しちゃいねえ

 帰らねえ方がいいんじゃねえか

 

親父に電話

 3年務所にいたくらいで収まる訳ないだろ 馬鹿

 二度と九州に帰って来るな お前にもう故郷はない

 

 

に何となく声を掛ける美子

 

 

宍戸船長に紹介されたホテルに泊まる

支配人青木 れい子

 

 

は何となく美子に会いに行く

美子に何となく身の上話をする

 美子は 神戸の組織のボスの持ち物

 ところが 美子は ボスの部下と愛し合う

 ボスは部下に人殺しを命ずる

 部下は人を殺す 人が変わる 殺し屋になる

 その報酬で美子は贅沢をした

 ある日 部下は姿を消す

 

 *

は襲われる 誰の命令?

内田に助けられる 誰?

 

を襲ったのは早崎海運組

宍戸船長の女房も殺したのも早崎海運組

宍戸船長を密輸に誘ったけど断ったから

 

内田は新和組に雇われた殺し屋

美子の夫

を殺しに来た

 

内田を呼び出す

美子も来る 青木も来る

内田は日を改める

 

内田を呼び出す

短刀 vs 短刀のたいまん勝負

内田はわざと刺される

ずっと前から死にたかった

美子も来る 青木も来る

始末をつける 地蔵王廟で火葬にする

 

 

みつ子が来る

馬鹿野郎帰れ

嫌です 抱いて

 

 

親父不知火の政の裏切りで殺される

 

宍戸船長が来る

を船に誘う

 

早崎海運組に乗り込む

不知火の政を刺し殺す

宍戸船長も来る

青木も来る

 

宍戸船長早崎海運組々長を叩きのめす

 

 

宍戸船長の船に乗る

 

 

 

 

   


 

 

   ヤクザは横を向いてもヤクザ

   ヤクザは横顔もヤクザ

 

   殺し屋に呼び出されて

   のこのこ出かける馬鹿

 

   仇を取って何になる

 

   最後だけ微妙に法の力を借りて

   辻褄合わせ

   それまでの無法はチャラか?

 

 

 

 

1970年 日本映画 95分