「 反逆のメロディー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 反逆メロディー "

 

監督 澤田幸弘

出演 原田芳雄

   地井武男

   藤竜也

    梶芽衣子

    富士真奈美

    青木義朗

    深江章喜

     二瓶正也   

     


 あらすじ、ネタバレ御免

 

大阪

時代は変わった

組がどうこうするって時代じゃない

肩書きを振り回してる場合じゃない

 

日本一の淡野組 解散

深江はもう原田の兄貴じゃない

 

 ***

東京

立花組の島にのさばる矢東会

原田は喧嘩を売る

 

矢東会立花組の姐さん真奈美に苦情

 

矢東会をここに呼んだのは組長である真奈美の旦那

原田立花の腹違いの弟

矢東会に帰るよう要請


原田の元淡野組の権威は絶大

矢東会は手を引く

立花組はやりたい放題

 

暴力団と馴れ合いの青木刑事

出すもの出せば文句は言わない

 

 

深江淡野の親父の使いで来る

東京には矢東会 立花組 大神一家

と まだ解散してない組がある

それを説得して解散させるように

 そう 簡単にはいきまへん

 

 

矢東会のはみ出し者地井 内縁の妻芽衣子

地井の世話になっている藤竜

淡野組に5年前に潰された業堕組の身内

 

 

淡野の親父も東京に来る

藤竜が刺そうとし原田が阻止

藤竜は逃げる

 

地井に頼まれて原田藤竜を預かる

 

 

立花組長 出所

青木刑事が解散を要求

淡野の親父も解散を要求

 

 

地井が刺し殺される

 

青木刑事立花組に家宅捜査

組員次々に逮捕

真奈美姐さんも逮捕

 

立花組長が刺し殺される

 

 

原田藤竜は殴り込み

藤竜は刺し殺される

 

原田淡野の親父を刺し殺す

 

原田は警察に射殺される

 

 

 

 

   


 

 

   原田芳雄 日活初出演 初主演

 

 

   小義を捨て大義に生きよう

   長いものには巻かれよう

 

   日本で一番長芋んは国家権力

   だから 国家権力に巻かれちゃえ

   法の傘の下でのんびり 眠ろう

 

   とは

   思わない人もいる

   日本人は多数派が大好きな国民だけど

   反逆も好き

 

   皆んなが反逆するなら

   僕も反逆します

   ってな人が一番多い

 

 

 

 

1970年 日本映画 84分