「 新宿アウトロー ぶっ飛ばせ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 新宿アウトロー ぶっ飛ばせ "

 

監督 藤田敏八

出演 渡哲也 *死神

    原田芳雄

    梶芽衣子

     沖雅也

     高樹蓉子

     深江章喜

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

務所から出た哲也(29歳)

タクシーに乗る

新宿駅西口経由(ここまで6030円)で横浜へ(8500円)

哲也は2000円しかない

刑務所前から追って来た原田(30歳)が払う

誰?

原田は哲也死神だと知る男

 

 *

哲也新宿原田のアパートに居候

向かいのアパートから様子を伺う怪しい集団

雅也蓉子と仲間たち

 

 

 *

原田のバーを任されている芽衣子

芽衣子哲也の昔の女

原田死神哲也の事を芽衣子に聞いた

 

原田哲也に仕事を手伝って貰いたい

原田芽衣子の弟S君及びブツを 探している

  *

 *

事の経緯は

ブツ取り引きの晩に原田とS君は

雅也蓉子と仲間たちから回された

時価3000万のマリファナを持って

約束の場所で相手が現れるのを待っていた

そこへ AさんとBさんが現れ調子のいい事を言って

原田を誘い出した

原田が戻った時にはブツもS君も消えていた

 *

  *

原田哲也と Aさんに話を聞く

Aさんを使ったのは弁護士深江先生

 

原田哲也と 深江先生に話を聞く

深江先生に指示したのはUI互助会

 

UI互助会を偵察

UI互助会にいたのは刑事上がりの殺し屋

には哲也の知り合いが何人も喰い殺された

 

 *

芽衣子が殺される

 

原田哲也UI互助会に乗り込む

下っ端16,7人殺す

会長を殺す

を殺す

大金を手にいれる

会長が逃げるはずだったヘリでぶっ飛ぶ

 

 

 

 

   


 

 

   ぶっ飛ばせ って

   何を?

 

 

 

   アウトロー

   法律を無視する人 無法者 無頼漢

 

 

   映画の世界では

   アウトローが格好いいと思われてる?

 

 

   決まりはどこまで守ったらいいかな

 

   見通しのいい道で

   制限速度を守る車はほとんどいない

   ドライバーはみんなアウトロー

 

 

   車の通らない道を歩いている時

   僕は信号を守らない 見もしない

   歩行者でもアウトロー   

 

 

   死神は人じゃないから

   人が作った決まりには従わない

 

   神はアウトロー

   でも人は神を裁けない

 

 

 

 

1970年 日本映画 86分