「 妹 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " "

 

監督 藤田敏八

出演 秋吉久美子

   林隆三

    吉田日出子

    藤田弓子

     片桐夕子

     北河多香子

   村野武範

   伊丹十三

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

器量の悪い久美子は兄隆三の家に帰る

どんなことも我慢していたけど

どうしても どうしても

どっしてもだめだったので

恋人と別れ 鎌倉から飛び出してきた

 

 

久美子の別れた恋人の多香子が訪ねて来る

耕三もいなくなった

久美子に経緯を聞きたい

 

 

隆三の恋人日出子

これでも合気道三段

 

 

隆三は引越し屋

仕事を頼んだ女子大生

金を払わない

脱いで 誤魔化す

 

 

久美子の元恋人耕三には兄十三武範

と姉弓子

 

久美子耕三失踪の経緯を聞く

分かりません 知りません

 

 

風呂上がりの久美子

 

 

隆三多香子を公衆便所の中で犯す

久美子は兄隆三の家を出て

日出子の世話になる

 

日出子の従姉妹夕子

トルコで働き過ぎて腱鞘炎

 

 

十三が睡眠薬自殺

奥さんが赤ちゃんと後追い心中

 

 

耕三はとってもいい奴だったけど

久美子は崖から突き落とした

多分 死んだ

 

そうとは知らない兄隆三

耕三が帰って来たら久美子を正式に結婚させようと決める

 

久美子がいなくなる

出家した

若い坊さんと駆け落ちした

崖から落ちたかも

 

 

 

 

   


 

   かぐや姫の

   同名ヒット曲をモチーフにした

   歌謡映画

 

 

     不細工な妹を

     性格のいい友人に押し付けたけど

     どうなるか心配

 

   って歌詞の続き

   やっぱりダメで帰って来た

   殺した らしい

 

 

 

 

1974年 日本映画 91分