「 エデンの海 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " エデン"

 

監督 西河克己

原作 若杉慧

出演 高橋英樹

   和泉雅子

    東野英治郎

     佐野浅夫

     牧理恵

     有田双美子

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

高橋先生は女好きで女子高を志願したが

成績が悪かったので四国の瀬戸内(高松市)に赴任

校長は東野先生 教頭は浅野先生

 

徳島出身の理恵先生

 

 

高橋先生

校内きっての猛者連の集まり2年D組の担任になる

落第生 チンピラ ズベ公 同性愛

双美子

 

特に扱い難いと評判なのが雅子

運動会で頭をぶつけておしっこを漏らして

高橋先生にパンツを買って貰って

仲良くなる

 

 

双美子雅子に嫉妬

牛蛙股裂対決

 

 *

高橋先生理恵先生と仲がいい

雅子は嫉妬

 

 *

雅子は学校を休んで

馬を乗り回す

落馬して大怪我

 

高橋先生は東京に帰る

 

 

 

 

   

 

 

 

   同名小説2度目の映画化

   1976年には

   山口百恵主演で映画化された

 

 

 

   香川県にあるのが高松 で

   愛媛県にあるのは松山

   坊ちゃんが赴任したのは松山

 

 

   原作も1950年版も

   舞台は広島

 

 

   エデンは 東のかたにあり

   神が 園を設け

   土のちりから造られた人が住んだ

   林檎と無花果が生え へびも住んでいた

 

   川の上流にあったので

   近くに海はなかった   

 

 

 

 

1963年 日本映画 97分