「 女の警察 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 警察 "

 

監督 江崎実生

出演 小林旭

    十朱幸代

    青江三奈

    小高雄二

     梶芽衣子

     牧紀子

     槙杏子

     藤竜也

      加藤嘉

      郷鍈治

      十朱久雄

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

 銀座一帯に

 バー キャバレーの数は ざっと1,200

 ホステスが およそ15,000

 

 日当2,000円から 月収100万超えまで

 彼女達の収入を総計すれば月に数億を超える

 

 その影には 飼育係が目を光らせている

 も飼育係の1人

 肩書きは銀座に7つの店を持つ十朱興業

 人事部長兼保安部長

 ホステス達はを"警察"と呼ぶ

 

  ***

 ホステス幸代はこの世界から

 幸福な結婚生活に入った数少ない1人

 相手はの大学時代の親友玖島

 

玖島が交通事故で.......

何だって!!

御他界

幸代曰く

 玖島は殺された 間違いないわ!!

 

小高は事件を洗う

 8年前 玖島小高は同じ学部に在籍していた

 玖島は総合雑誌の編集部に入った

 小高は小さな興信所を開いた

 玖島は2年前に幸代と結婚した

 

 *

店の金60万を踏み倒したホステス芽衣子

 

 *

clubCOSMOSのホステス 河童締めの紀子

 

河童締めの紀子が逃げおった

金融王が渡した部屋の敷金80万を持ち逃げ

200万のミンクのコートも 180万のダイヤの指輪も

53万の応接セットも 23万のカラーテレビも

全部持って逃げおった

常連客国土開発公団課長藤代が関係しているに違いない

 

金融王は"警察"に調査を依頼

 

 *

ホステス杏子

に昼間から処女をあげちゃう

 

 *

クラブの歌手三奈

背中の刺青をに見せちゃう

 

 *

紀子を探して広島

 

 *

紀子の失踪は玖島の事故死と関係あるに違いない

 

整理しよう

玖島が会った3人

国土開発公団課長藤代

藤代とつながりのある佐本

佐本の義父の元鉄道次官詫摩

 

詫摩工藤幹事長とツーカーの仲

工藤幹事長に取り入ってるのが宝部

宝部広島一帯の土地を買い漁っている

こうして結ぶと日本地図と真相が浮かび上がる

これは 山陽新幹線 建設予定地買収に関わる汚職事件だ!!

  山陽新幹線着工は1967年

  新大阪〜岡山間は1972年開業予定

      岡山〜博多間は1975年開業予定

玖島はその汚職事件を追っていた

紀子は 佐本工藤幹事長にプレゼントした

 

 *

紀子のアパートを見つける

金融王に黙ってる代償に寝る

千人に1人の河童締めを体感

 

 *

国土開発公団課長藤代自殺

 

玖島に罠を仕掛け事故死させたのは

佐本に指示されたホステス芽衣子の紐竜也

弟分鍈治だった

 

小高佐本竜也に殺される

 

竜也鍈治は自分の仕掛けた罠に嵌り事故死

佐本も事故死?重傷?

 

 

 

 

   


 

 

   日活の看板スターだった小林旭も

   石原裕次郎に続き 頬っぺた宍戸錠化

   肥満に歯止めがかからず二重顎

 

   日活の業績の悪化も歯止めがかからず

   ヌード 濡れ場で男性客を呼ぼうとするも

   松竹にも抜かれ

   遂に業界最下位に転落

 

 

   いつか

   こうなるような気がしてた

 

 

 

 

1969年 日本映画 83分