「 ひとり旅 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

 

  " とり "

 

監督 斎藤武市

出演 宍戸錠

   浅丘ルリ子

    白木マリ

    内田良平

    安部徹

    近藤宏 *朴栄昌

    二本柳寛

     草薙幸二郎

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

安部利根銃砲店の拳銃闇取引現場に

割って入る

 

邪魔をするのがの商売

悪党税頂きます

銭を横取りして消える

 

利根銃砲店店主は

拳銃を安部に渡したのに 銭はに奪われた

大損 ぎゃあぎゃあ騒ぐ

安部に殺される

 

 ***

横浜の暴力団は 内田新興以外軒並みの被害に遭って

4千万以上奪われた

横浜暴力団協会の組長会議で対策を協議

議長は東京の大ボス二本柳

内田が解決を約束

 

 *

マリの部屋に電話

 さんは居りますか?

いません 

本当は居る

電話はの手足ノロサブから

 安部がまた取引する

 

 *

チキンラーメン日清食品

チキンラーメンプラスカレーを新発売

 

 *

内田安部の取引 割って入る

内田の仕組んだ罠だった

ノロサブは殺され

は銃で撃たれ 海の底に沈む

 

 *

利根銃砲店の娘ルリ子

ルリ子の父と猟仲間だった内田

ルリ子の父を殺したのはだと適当な情報を伝える

 お困りの時はいつでもどうぞ

 

 

内田安部

の車から四千万を見つける

2人で山分け

 

 

神戸から来た輸入薬の売人安部と接触 交渉

麻薬取引 1週間後に3千万で合意

 

 

そっくりが出没

ルリ子は雑誌記者

の消息を追う

 

 

は生きていた?

内田安部に金は取り返すと宣戦布告

 

は取引の証拠写真を何枚も撮ってる

ネガが 流出すると大変

ネガを急いで探さないと

内田安部も 強硬手段が取れない

 

 *

ルリ子の前にが現れる

 僕は殺してません

 

 *
マリの前にが現れる

恋人の勘

そっくりだけどがじゃない

 

 

内田に近づき

内田安部の仲を裂く

 

 

安部の取引 割って入る

3千万を横取り

はグルだった

 

 *

の双子の弟だった

 

が撮った証拠写真のネガが警察に届く

 

 

内田と麻薬取引

を装い

内田を陥れる作戦

失敗

に思われたが

内田に雇われた殺し屋草薙が寝返る

草薙二本柳の犬

銃撃戦

内田新興二本柳共倒れ

 

その様子をルリ子がスクープ

安部興業も壊滅

 

 

は手に入れた6千万で

離れ小島に子供の国遊園地を作る予定

の口車に乗ったは大損

 

は去る

 

 

 

 

   

 

 

 

   エースの錠は死んだのさ

   港の暗い海の中

   どんより暗い夜でした

   エースの錠は向こう見ず

   浜で風切るドンたちに

   試合を挑んで殺された

   いつもと変わらぬ夜でした

 

   エースの錠は死んだのさ

   夢を見ながら死んだのさ

   遠い未来の 夢の夢

   ひとりぼっちで死んだのさ

   エースの錠は向こう見ず

   ドンたちめがけ剣を抜き

   撃たれて落ちて死んだのさ

   エースの錠は 死んだのさ

   たしかに錠は死んだのさ

 

 

   でも

   双子の弟がいるから大丈夫

   かな

 

 

    殺したり

    殺されたり

    嫌だ 嫌だ

 

   

 

 

1962年 日本映画 85分