「 狂熱の果て 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 狂熱 "

 

監督 山際永三

出演 星輝美

   松原録郎

   藤木孝

    奈良あけみ

    沢村みつ子

    利根はる恵

     秋元マサミ

   松浦浪路

   堀雄二

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

レスリング部の録郎は金持ち

葉山の合宿の帰り 深夜営業の喫茶店に寄る

喫茶店にいたマサミ輝美

録郎マサミの憧れの人

 

喫茶店にいたはペットで君が代を吹く

 

 

輝美の父は病気

輝美の母はる恵は若い男北茂と寝ている

父は はる恵を呪いながら死んで復讐の鬼になりたい

 

輝美の父が戦犯として巣鴨にいた時

北茂の父と一緒だった

北茂の父は絞首刑になり 輝美の父は釈放になった

北茂は同情されて 輝美の家の厄介になった

 

 

録郎は洋酒メーカーの社長さん雄二の長男

雄二社長はパーティを開催

出席したミス洋酒のあけみ

 

 

北茂輝美を襲う 好きだら

輝美は家を出てマサミの厄介になる

 

輝美と寝る

1度寝たら恋人気取り

 

輝美の父は 病院の窓から投身自殺

呪いながら死んだか? 復讐の鬼になれるか?

 

はバンドをクビになる

輝美を探す

は 1番好きな女みつ子と一緒

 

録郎の妹浪路

 

あけみ録郎の子供を堕ろす

 

 

皆んなで 録郎の父の葉山の別荘へ行く

その途中録郎は 婆を撥ね殺す

文句を言う爺を海に突き落とす

 

録郎北茂

寝てる人を積み上げ アウシュヴィッツ遊び

 

再び北茂輝美を襲う 好きだら

北茂を殴り倒す

輝美とモーターボートで海へ出る

 (は太陽と海と輝美が大好き)

どこまで行ったやら

 

別荘に警察が来る

北茂と録郎は 轢き逃げ犯はだと偽証

 

太陽と海と輝美が大好き

モーターボートは沖でガス欠

はこのまま死んでもいい

輝美は死にたくない

 

モーターボートは漁船に発見され

輝美は救助される

 

は留置場に入れられる

逃げる

輝美に連絡 輝美は警察に通報

は逮捕される

 

 

輝美北茂を刺し殺す

録郎も刺そうとするが 失敗

 

 

 

 

   

 

 

 

    1961年8月に倒産した大宝は

    9月に再スタート

    これは その時の映画

 

 

   遅れて来た“太陽族” みたいな

   若い“甘い生活” みたいな

   

 

   大宝にはスターがいない

   それを補う

   脚本家もいない?

 

 

    大宝は 翌年1月に 再び倒産する

 

 

 

 

1961年 日本映画 78分