「 おー!まい!ごっと!神様からの贈り物 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Oh my god "

 

監督 六車俊治

出演 崎本大海

   紗綾

   つぶやきシロー

    渡里安衣

    渡辺あさ美

    永山舞

     結那   *権現

     寺本理恵 *観音

 

 ***

冴えない教師藤本

飛び降り自殺した女性が直撃

昇天

天界の主 権現

崎本は本来なら地獄行きだが

偶然にしても人の命を救った

故に天国行きのチャンスが与えられる

 

 

天界ゲイバー ♪

崎本はドラァグクイーンシロから

プレミアム ビューティ キャンプの指導役を任じられる

参加した女の子全員を3日以内に素敵な大和撫子に育てよ

 

崎本は下界に戻る(幽霊だけど見た目生きた人間)

崎本シロから渡されたマニュアルを読む

シロ崎本の助手役として付き添う

 

 

プレミアム ビューティ キャンプに参加する女の子の1人

No.1キャバ嬢だった紗綾

 

プレミアム ビューティ キャンプに参加した女の子は4人

4人は優勝賞金1億円と玉の輿

に釣られて集まった

 

会場は閉鎖された館山リゾートホテル

崎本はマニュアル通り授業を行う

癖のある4人 マニュアルでは動かない

シロが物申す ♪ たかが決まり

      ♪ 私は決まり 破るのが大好き

 

 

2日目

客 安衣が来て 接客の実践

安衣は有名な作家大先生

気の強い性悪女

気の弱い崎本は4人の信頼を失う

 (生前 気の弱い崎本は 見て見ぬをして

  虐められっ子を自殺に追い込んだ)

 (4人は昔 虐められっこ子だった

  特に紗綾は 酷く虐められていた)

 ♪ 変わりたい やり直したい

 

 

3日目

もう1人客が来る

二股掛けて紗綾を騙した 紗綾の元カレもどきのホスト

 (安衣とホストはシロが呼んだ)

 

 *

安衣は

崎本が見捨てた 自殺したはずの教え子だった

 

紗綾は人殺し(未遂)だった

母親と愛人を殺した(殺し損ねた)

安衣がバラして泥沼

 

見かねた崎本

あなた達は悪くない

悪いのは 全部僕です

崎本は地獄行きを覚悟

 

 

愛を学んだ崎本は天国行き

天国に決まりはない

 ♪♪♪

 

 

 

   

 

 

 

   愛の反対語

   は

   無関心である

       by テレサ

 

 

   決まりなど

   愛があれば

   関係ない

 

   決まりを破って

   救われた

   杜子春

   みたいに

 

 

    そんなわけで

    愛至上主義が

    無秩序を生む

 

 

 

 

2014年 日本映画 81分