「 バカがウラヤマシイ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " バカウラヤマシイ "

 

監督 鋤崎智哉

出演 安藤聖

   古舘寛治

     鈴真紀史

     播田美保

      川村えな

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

就活中の(江戸川区亀戸在住22歳)

 

 ***

友人えなと乾杯

就活なんて楽勝 一社受ければ十分

そんなに頑張らなくても何だかんだ出来ちゃう

バカウラヤマシイ

バカは選択肢が少ないから与えられた道に専念できる

失敗してみたい

バカの方がいい 悩みが少ない

 

 

なんて浮かれていたら

面接で落ちた

 

 

そしては全く予想外の(しょぼい)会社に入社した

 

地下にある社史編纂室(退職部屋?)古舘と知り合う

アルバイトに誘われる

 

は芸能プロダクション詐欺に引っかかり

18万円の借金を作る

古舘に誘われたバイトを引き受ける

 

古舘の副業はサクラ

副業の仕事仲間は相馬 紀史 美保

 

初仕事は結婚式の披露宴に友人として参加

古舘は新郎の上司役

は新郎の同僚役 友人を代表してスピーチ

相馬 紀史 美保も同僚役 余興で"てんとう虫のサンバ"

 

 *

最近両親は喧嘩ばかり

 

 *

2つ目の仕事は 集団お見合い

予想外にモテない

デブブスに励まされて切れる

 

古舘と話して吹っ切れる

少しバカになる

少しバカになったら 人生が少し楽になる

 

 *

3つ目の仕事は また結婚式の披露宴に友人役で参加

スピーチも 新郎から感謝される

 

 *

は会社も副業も辞め

女優を目指す

 

 

 

   

 

 

 

   トリウッドスタジオプロジェクト第5弾作品

 

   就活で挫折した

   自尊心の強い女を描く

 

   自分の限界は

   知りたくも 知られたくも ない

 

 

   バカっていうのは自分がハダカであること

   世の中のいろんな常識を無視して

   純粋な自分だけのものの見方や生き方を

   押し通すこと

   だから バカだからこそ語れる真実がいっぱいある

                     by 赤塚不二夫

 

 

 

 

2010年 日本映画 61分