「 老獄 OLD PRISON 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 老獄 OLD PRISON "

 

監督 辻岡正人

出演  アジャ・コング

     川上藍子

   佐藤蛾次郎

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 僕の名前は海野裕太

 産まれた時には母さんはいなかった

 じゃあ 誰から産まれたのかは知らない

 いたのは父さんだけだった

 

 ***

裕太は喫茶店でバイトを始め翌日クビになり

尋常じゃない老人介護施設に介護士として務める

施設長藍子とヤクザみたいな相談役?

 

施設で働いているのは

介護士 看護師 栄養士

教育係に看護師阿邪子がなる

 

入居者の8割は重度の痴呆

幼稚園児と同じ


 

施設には色々問題がある

(質の悪い介護士とか)

施設長は 問題を隠そうとする

(経営が厳しいから)

阿邪子は何とかしたい

 

 

政治家のお爺様の入所が決まる

でも ベッドが1つも空いてない

ってことは

朝の薬の処方担当酒井の出番

今一番手を焼いてる糞患者は蛾次郎

ついでに

藍子施設長にとって阿邪子看護師は邪魔

 

阿邪子蛾次郎に薬を飲ませ

蛾次郎は御他界

 

 

裕太は半年遅れのクリスマスパーティを企画

阿邪子に好きと告白

 

裕太が入院

痴呆

 

 

 

   

 

 

 

   中途半端な終わり方

 

   主役は施設を辞め

   悪徳施設長はのさばり

   準主役の突飛な企画の成り行きは分からず

   彼が父と再会したら痴呆だった

 

 

 

 

2012年 日本映画 60分