「 親不孝役者 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 親不孝役者 "

 

監督 安達正軌

出演 齊藤あきら

    篠原ゆき子

    武藤令子

    岩崎光里

    元木ちはや

 

 

あきら(42歳)は端役ばかりの売れない役者

今日の出番はカット

 

仕事が早く終わったので居酒屋でバイト

もうすぐ店長が ここを辞めて独立する

あきらに次期店長を任せたい

シフト 自分で組めるし 悪い話しじゃない

 

 

光里が田舎から東京に来る

が倒れた 膵臓癌だった

手の施しようがなく 余命3ヶ月

まだ には知らせてない

一緒に田舎に帰ってくれとに頼む

あきらは先延ばしにする

 

 

芸能事務所社長に事情を話す

死ぬ前に親父を喜ばせたい

主役を下さい

 それより

 これを機に 役者辞めて 安定した職に就けば

 

死ぬ前に親父を喜ばせたい

結婚するか

ゆき子に結婚を申し込む 

無理

 

元カノちはやに嫁の振りを頼む

無理

 

後輩の嫁令子を口説き落とす

落とした後

ゆき子から承諾の電話が来る

 

あきらの実家は山梨県韮崎

あきらが最後に帰ったのは 4年前の母の三回忌

 

令子はドライバーで参加

(参加したくないけど あきらが電車に乗りたくないと頼むから)

 

後輩は妻令子が心配なので友人は車で後を尾ける

 

 

実家近くまで来て ゆき子は逃げる

あきら令子に妻役を頼む

逃げられる

 

 

令子ゆき子を発見

ゆき子

成り行きで 本当に結婚する羽目になる夢を見て 怖くなった

 

 

後輩友人令子ゆき子と合流

4人あきらの妹光里と遭遇

令子光里は顔見知り

光里4人を実家へ招く

 

 

あきらは遅れて ようやく実家へ帰る

に会う

めっきり弱ってる

役者を辞めて居酒屋の店長になると報告

結婚する と報告 今日は紹介できないけど

 

いや

さっき あきらの知人4人と話をしたから

偽装結婚の話も聞いたから

いい友達がいて 安心した

やりたい事をやれ

 

 

東京へ帰る

あきら役者を続ける

 

 *

父の葬儀が終わる

 

 

 

   

 

 

 

   日本映画だけど

   Amazon Prime版では

   英語の字幕が入ってる

 

   Amazonが米国の企業だから?

 

 

   死期の近い親に

   子供のできる事

 

    なるべくなら

    子供は親より長生きしてほしい

 

 

 

 

2017年 日本映画 93分