「 黄金の七人 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " SETTE UOMINI D'ORO "

 

監督 マルコ・ヴィカリオ

出演 ロッサナ・ポデスタ

   フィリップ・ルロワ

   モーリス・ポリ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 ***

スイス ジュネーブ

市内を走る黄色い4台の車と

ロッサナフィリップが乗る黒い高級車

 ***

黄色い3台は銀行の前で止まり

6人の男が道路工事

 

その銀行の向かいのホテルに

ロッサナフィリップが部屋を取る

 

ロッサナはその銀行へ

その銀行は大金庫に大量の金の延べ棒を保管

その大金庫は頭取自慢の最新型

開閉は電子制御

ロッサナフィリップに大金庫の位置を報告

フィリップはその位置を道路工事の6人に報告

4人が地下配管溝に入る

 

 

フィリップロッサナと出会ったのが運の尽き

前回はロッサナの軽率な行動で400億円をみすみす逃した

今回はそのリベンジ

 

フィリップが計画を立て

ロッサナ

欧州中から有能な6人を選んだ

独人のアドルフ

葡人のアウグスト

仏人のモーリス

愛人のアンソニ

伊人のアルド

西人のアルフォンソ

 

 *

警察は

怪しい6人が偽造パスポートで入国したと情報を掴む

 

 *

4人は大金庫の真下に到達

穴を開ける

金の延べ棒をタンクローリーに送り込む

 

細々と幾つかのトラブルは有ったものの

 

金の延べ棒を7t (200億円位)盗み

撤収

 

 

延べ棒は真鍮と申告してイタリアへ送る

 

フィリップロッサナは列車で

6人は1台の車でイタリアへ

明後日の3時ローマのホテルで集合予定

 

でも

フィリップロッサナと2人で 山分けするつもり

 

でも

ロッサナ頭取と2人で 山分けするつもり

 

6人フィリップの計画通り

国境で捕まる

 

ロッサナ頭取と金塊を受け取るはずが

フィリップに騙され

金塊はフィリップが独り占め

 

でも

ロッサナに惚れてるフィリップ

ロッサナと山分け

 

釈放された6人が追う

金塊を積んだトラックは事故を起こし

金塊はばら撒かれる

 

8人は金塊を諦め 引き上げる

 

 

 

   

 

 

 

   1967年から連載が始まった

   「 ルパン三世 」の元ネタになった とされる映画

 

   色気が売りの女泥棒と

   彼女に惚れて 彼女に裏切られても懲りない泥棒と

   彼の仲間たち

 

 

 

   泥棒は8人組だけど

   1人は計画を立てて指示するだけだから

   実行犯が7人だから

   黄金の七人?

 

 

   主役は犯罪者だから

   失敗して 当然

 

 

 

 

1965年 フランス映画 95分