「 悪と仮面のルール 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 悪と仮面のルール "

 

監督 中村哲平

原作 中村文則

出演 玉木宏 *久喜文宏 

   新木優子

     吉沢亮

    光石研

    柄本明

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

大財閥久喜捷三の末息子文宏(11歳)

父に言われる

 お前は私の手によりひとつの となる

 その為に14歳の時お前

 養子の優子を使って地獄を見せる

 そしてお前には他の兄弟より多くの資金残す

 

 ***

20歳の文宏は整形手術を受け

30歳のに成り済ます

 

光石探偵に会う

久喜捷三に雇われ何を調べていたか問う

(久喜捷三は6年前から行方不明)

光石探偵は知らぬ存ぜぬではぐらかす

は口の固い三石探偵を気にいる

優子の生活の様子について調査を依頼

 

 *

光石探偵の報告

優子は江東区のマンションに住んで

六本木のクラブリーに勤めている

クラブで優子を指名している常連客矢島

優子を狙っている

 

 *

矢島に渡されたヤクを打って死ぬ

 

 *

矢島の体内からシアン化合物が発見された

柄本刑事は矢島殺害事件を追う

 

 *

光石探偵の報告

久喜捷三の次男で現久喜グループのトップ久喜幹彦

優子を調べさせている

幹彦の評判は とても良くない

  *

 *

文宏少年は14歳で地獄を見せられてはかなわんと

14歳になる直前

父を隠し部屋に閉じ込める

(公報道は行方不明だが 捷三は隠し部屋の中で死ぬ)

 

優子は屋敷を離れ

以後 文宏とは音信不通

 *

  *

柄本刑事に会いに来る

柄本文宏になる前からを知っている

 

の元恋人で 8年前に自殺した鈴木冴は

に殺されたと柄本刑事は思い込んでいる

矢島殺しの調査で

防犯カメラに映るを見て 冴殺しを思い出して

会いに来た

 

 *

久喜幹彦に呼び出される

幹彦文宏だと知っている

 

優子矢島を近づけたのは幹彦

自分の憂鬱を紛らわすため

文宏に地獄を見せるために用意された優子

父が叶えられなかった夢を自分が叶えようとしている

だから また優子に男を近づける 何度でも送り込む

それが嫌なら優子を連れてこい


 *

はクラブで優子の客になる

優子を気にいる

 

 *

久喜幹彦の行動パターンの調査も三石探偵に依頼

三石は 既に久喜幹彦については調査済み

三石捷三に頼まれたのは幹彦の調査だったから

捷三幹彦を信用していなかった)
 

 *

はテロリストと会う

爆弾を預る

 

は三石に渡された久喜幹彦に関する資料を読んで

幹彦の隠し部屋を訪ねる

時限爆弾を置いて帰る

幹彦は爆死

 

に200万渡す

 

 *

柄本刑事

文宏だと薄々勘付く

でも深追いせず

矢島殺しと久喜幹彦殺しに関与した疑いもあるけど

深追いせず

 

 *

優子を車に乗せマンションまで送る

自分は文宏君の友達で

文宏君は幸せに暮らしています と嘘を吐き

優子を泣かせる

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   3人を殺したけど

   罪には問われず

   ハッピーエンド

 

 

   ハピーエンドは

   物語をどこで終わらせるかの問題

   ある人が幸せになった時

   物語を終わらせればハッピーエンド

   その後の人生が どうなるかは関係ない

 

 

 

 

2018年 日本映画 138分