「 侵入する男 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE INTRUDER "

 

監督 デオン・テイラー

出演 マイケル・イーリー

   ミーガン・グッド

   デニス・クエイド

    アルヴィナ・オーガスト *友人

    エリカ・セラ

 

 ***

マイケルはサプライズ・パーティに出席して

ミーガンと妻の友人アルヴィナに驚かされて驚く

 

 *

マイケルはナパ・バレーの家を買おうと思う

ミーガンと見に行く


今の持ち主はデニス

1905年に曾々じいさんが建てた家

自分もここで育った

家の裏手は自然保護区の素晴らしい環境

手入れされた広大な庭

 

妻が2年前に死んで

家を売って フロリダにいる娘と同居する予定らしい

 

ミーガン 大いに気にいる

デニスの希望販売価格は3億8千万円

高い 無理

デニスは3億6千万円に値引き

お買い得

 

ミーガンの希望を聞き入れ

引っ越し

新居に引っ越した夫婦は まず

夫婦がまず ヤる事をヤる

 

 

売った後も デニスは 近所のホテルに住んで?

庭の手入れに来る うざい

 

デニスは その後も頻繁に現れる

マイケル&ミーガンの家の使い方を憂う

 

 *

マイケルの会社の同僚エリカ

マイケルに気がある

けど物語とは関係なし

 

 *

デニスが頻繁に出入りするので

夫婦はイライラして喧嘩

夫婦が仲直りの時にヤる事をヤって仲直り

 

そんな 姿もデニスは見てる

 

 *

デニス

妻はガンで死んだ と話していたが

近所の人の話では

ショットガンで死んだ

撃ったのは 自分か? デニスか?

 

 

マイケルはデニスが 頻繁に来るので うざい

早くフロリダに行け と喧嘩腰に申す

 

車に撥ねられ入院

犯人は多分デニス(間違いない)

 

マイケル近所の人デニスの調査を依頼

調査終了

デニスの建設会社が倒産して借金まみれ

訴訟沙汰になってるし 脱税の疑いもある

金策のために家を売る必要があった

 

 *

ミーガン 入浴

 

デニスが来る

家に入れる(普通の女は1人の時は入れない)

近所の人が様子を見に来る

デニスが発見

追いかけて殺害

 

 *

ミーガン 今度はシャワー 綺麗好き

デニスが覗く

 

 *

ミーガンは買い物して帰る

家の中にデニスがいる

帰って頂く

 

隠し扉があって 隠し部屋があった

外へ続く隠し通路もあった

デニスは そこに住んでいた らしい(間違いない)

ミーガンデニスに見つかる

手篭めにされそうになって抵抗

デニスミーガンを拘束

 

退院したマイケルデニスの娘に電話

同居する予定はない

娘は父デニスから逃げた デニスは病的なウソつきで怪物

 

マイケル帰宅

デニスに襲われる

気絶

ミーガン 逃げる

デニスが探す

見つける

もみ合いになる

マイケル復活

もみ合いになる

ミーガンデニスを刃物で刺す

デニスは逃げる 銃を手にする

マイケル&ミーガン 隠れる

デニスが探す

マイケルデニスをバットで殴る

動けなくなったデニスマイケルが撃ち殺す

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   家を売っては見たけれど

   思い入れのある家だから

   好き勝手に使われては

   心が痛む

 

 

 

   低予算だから

   俳優が地味

 

 

   何がびっくりって

   若い夫婦がいきなり3億円の屋敷を買ったのが

   1番のびっくり

 

   

 

     殺したての鹿肉は

     知り合いの猟師さんが

     たまに持ってきてくれる (鹿は害獣だから)

     美味い

 

 

 

 

2019年 アメリカ映画 102分 制作費800万ドル