「 赤い季節 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 赤い季節 "

 

監督 能野哲彦

出演 新井浩文

    村上淳

    永瀬正敏

     田口トモロヲ

     泉谷しげる

     風吹ジュン

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

夜明けの街でふらふら倒れる浩文

喧嘩してボコボコにされた

もうやらねえ と叫ぶ

 ***

 ***

植物の世話をするジュン

怪我した浩文に愚痴を言う また喧嘩?

 

浩文はバイクの修理屋

村上が来る

昨日 久し振りに浩文と呑みまくった

村上は 昨日 堅気になるとかぬかしてた

親父に放っぽり出されて 野良犬同然だった浩文

立派に育ててやったのは誰だったかな  村上さんです

そんなに簡単に組織は抜けられないよ

 

 *

泉谷刑事が来る

ジュンと話す

早いもので もう10年

泉谷はまだ調べてる

先輩は殺されても死ぬような男じゃないのに殺されて死んだ

 

浩文泉谷が昔世話になった正敏先輩の息子

もう大人だけど まだ浩文には話してない

 

ジュン正敏の何なのか

浩文ジュンに凄え世話になってる

 

 

浩文はバイクで小屋へ行って拳銃を準備

テープを発見 聞く

正敏からのメッセージ

 赤い匂いは消せない

 やっとボスを仕留めたが

 あいつらに追われる身になった

 サツも俺を切り捨てたみたいだ

 敵も味方も分からない

 みっともないけど これしか出来なかった

 

正敏は組織を潰す為に

刑事の肩書き捨てて

悪態ついて浩文を遠ざけた

 

こうなったら

浩文がやるしかない

やるしかない

村上が何と言おうと やるしかない

 

 *

近所のツヨシ少年が自作爆弾を持って

バイク屋に来る

爆弾を取り上げて拘束

 

両親死んで バイク荒らして
昨日の朝 酔った浩文とぶつかった

浩文は倒れて大事な蕾を潰したらしい

 

ツヨシは昔の浩文に似てるので

爆破未遂は許す

2人でバイクで小屋へ行く

 

バス停にツヨシを置いて浩文は1人で帰る

 

 

ジュンの所に村上が来る

ジュンを刺す

 

村上と仲間たちは小屋へ

仲間1人は浩文に撃たれて死亡

もう1人も浩文に撃たれて死亡

 

車から出て来る

道端の靴磨きのおっちゃんトモロヲ 実は情報屋

実は組織のボス?か下っ端か

 

仲間もう1人は爆破されて大怪我

ツヨシが戻って来ちゃった

道端の靴磨きのおっちゃんトモロヲ実は情報屋 実は組織のボス?に捕まる

 

浩文は素早やくトモロヲを撃つ

村上にナイフを投げつける

村上ツヨシを撃つ

浩文村上を撃ち殺す

トモロヲを撃ち殺す

 

ツヨシの傷は浅い

だけど

浩文が医者に連れてかないから死亡

 

 

 

   

 

 

 

   反社会組織を潰す為に

   刑事の肩書き捨てるのが間違い

   法に則って

   地道に捜査して潰しましょう

 

   親が親だから

   子が子

 

   鳶は鷹を産まないし

   鷹は鳶を産めない

 

 

     普通 組織のボスは

     危険な場所には行かない

     安全な場所で報告を待つ

 

 

 

 

2012年 日本映画 110分