「 ひみつのアッコちゃん 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ひみつのアッコちゃん "

 

監督 川村泰祐

原作 赤塚不二夫

出演   吉田愛 *アッコちャん

   綾瀬はるか *変幻したアッコちャん

   岡田将生

    吹石一恵

      堀内まり菜 *モコ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

アッコちャんはませた小学5年生

化粧が大好き

学校にまでコンパクトを持ち込んで 転んで割る

 

 *

草木も眠る丑三つ時

アッコちャんは不気味な声に誘われ寝床を出る

不気味な男が普通でないコンパクトを渡す

 

手傀魔狗魔夜恨 手傀魔狗魔夜恨

と 念ずれば好きな物になれる

裸身派素 裸身派素 流流流流

と 念ずれば元に戻る

 

これは2人だけのひみつ

もしも この事を誰かにバラしたなら

お前は...

 

 ***

冬休み

アッコちャんは手傀魔狗魔夜恨して

大人の自分になり 遊び呆ける

デパートのコスメ売り場で化粧して貰う

感想を子供の感性で率直に述べたら

伝統あるコスメ会社赤塚の

企画開発室 室長待遇 岡田に気に入られ

赤塚のパイトになる

試作品に率直な意見を求められる

 

岡田と同じプロジェクトの一恵

会社の乗っ取りを狙う専務のスパイ?

 

 *

アッコちャん岡田と協力して

赤塚を乗っ取りの危機から救う

工場爆破の危機も救う

 

鏡の秘密をバラして

小学生に戻れなくなる

不気味な男再出現

アッコちャんは小学生に戻る

 

 *

12年経ったら大人になる

赤塚の入社試験を受ける

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   1962年から1965年まで連載され

   1969年すら1970年までアニメ放送された

   赤塚不二夫の漫画の実写版

 

   漫画は1歳から4歳までの連載だから

   読んだことはないが

   TVアニメは小学生の低学年だったから

    何となく見てた

 

 

   小学生でいる時間より

   大人に変身してる時間の方が圧倒的に長く

 

   大人に変身したアッコちゃんが主役なので

   見た目は大人 頭脳は子供

   馬鹿な大人の奮闘記

 

   僕の知ってるアッコちゃん じゃない

 

   

 

      温度で色が変わる商品なら

      昔から山ほどある

 

 

 

 

 

2012年 日本映画 120分