「 メランコリック 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " melancholic "

 

監督 田中征爾

出演 皆川暢二 *鍋岡和彦

   磯崎義知 *松本

   吉田芽吹

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

男Aは車に乗りヤクザ田中にヤクを渡す

男Aが混ぜ物 売り捌いてるって 話がある

男Aは車を降りる

小寺に拉致される

 

 ***

千葉県 浦安市

銭湯でうづくまる男

小寺に殺される

 

 *

ビル清掃員 東大卒の青年鍋岡

両親と3人暮らし

 

近所の銭湯で高校の同級生芽吹と出逢う

同級会に誘われる

 

 *

銭湯の店員小寺は本当に優秀な人殺し

天職と言ってもいい

ヤクザ田中にリクルートされる

 

 *

鍋岡は同級会に出席

芽吹と再会

あの銭湯で働けば と勧められる

 

 *

鍋岡は銭湯屋のさんの面接を受ける

銭湯屋のさん小寺が辞める予定で困ってたので

鍋岡は即採用

もう1人 同じ日に面接を受けた松本も採用

 

鍋岡芽吹と付き合い始める

 

 *

銭湯が終わった夜中

小寺さんが来る

何だろう

鍋岡は覗く

人が死んでる

銭湯屋のさん小寺さんに礼を言ってる

小寺さんも さんには世話になったから なんて言ってる

 

鍋岡は見つかる

こうなった以上 鍋岡にも手伝って貰うからね

掃除だけでいいから

分からないことは小寺に聞いて

 

ご遺体はボイラーで焼く

 

朝までかけて床の血を掃除

特別手当を貰う

 

 *

芽吹を高級レストランに誘う

その帰り

銭湯に電気が点いてる

 

覗く

松本がいる

松本殺人後の掃除を頼まれた

じゃ これからは2人でお願い

リーダーは松本ってことで

 

 

松本小寺さんの殺しも手伝う

ヤバい事務所に乗り込んで 大勢相手に

松本はめちゃ慣れてる

 元々 本業は殺し屋だから

小寺さん撃たれる 死亡

 

ヤクザ田中小寺さんの代わりに松本を専属にする

それと

仕事を知ってしまった鍋岡

本格的に仕事をさせるか殺すかどちらかにして下さい

 

 

松本鍋岡の教育係になる

もしこの仕事を辞めたいなら 方法は1つ

ヤクザ田中を殺すことッス

 

 

鍋岡松本ヤクザ田中を殺しに行く

 

実際は

松本が1人で乗り込む 鍋岡は足手まといだから

松本銭湯屋のさんに撃たれる

        (先回りして田中と手を組んだ)

後から乗り込んだ鍋岡田中を撃ち殺す

さんも撃ち殺す

松本を連れて逃げる

実家に連れ帰る

母親が応急処置

父母 全く動じず

松本は意外と元気

 

 

鍋岡松本と銭湯を続ける

芽吹さんとも仲睦まじく

とりあえず

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   ほとんどの動物は

   群の中で 一番強いものがリーダーになる

   人間も長い間 そうだった

 

   それが

   頭がでかくなって 文明を発達させて

   力はないけど頭のいい奴がのし上がった

   無闇に力を使っちゃダメって決まりを作り

   頭のいい奴が 力の強い奴を支配するようになった

 

   当然 力が強い奴は鬱憤が溜まる

 

   力のある奴が勝つ映画は

   そこに存在価値がある

 

 

   って訳で 本作も

   東大は出たけどパッとしない奴が

   拳銃を手にして幸せを得る

   犯した殺人はお湯に流して

 

 

 

 

2019年 日本映画 114分