「 犬猿 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 犬猿 "

 

監督 吉田恵輔

音楽 めいなCo.

出演 窪田正孝

   新井浩文

    江上敬子

    筧美和子

 

 

 あらすじ、九割方ネタバレ御免

 

広告代理店の営業 弱々しいが真面目な正孝

筋の人も一目置くは昨日出所した

 

取引先の印刷所の社長は丸々した敬子

彼女の妹和子は姉とは違い容姿端麗で

印刷所の事務の傍ら

芸能活動もしていてテレビにも出た

映画の感想を述べるサクラで

 

敬子はふわふわする和子に不満

もちょっと仕事に身を入れて欲しい

 

 

正孝は仕事を終えアパートに帰る

部屋の前に兄浩文が待ってる

とりあえずキャバクラへ飲みに行く(浩文が強引に誘って)

出所祝いで店の奢り(浩文が凄んで)

 

浩文正孝の居候になる(10万貸してね)

 

 

正孝敬子和子姉妹とステーキを食べに行く

敬子正孝に好意を寄せる

正孝和子に魅力を感じる

 

 *

浩文正孝の預金を勝手に下ろし起業

 

正孝の予想に反し

まさかの大成功

浩文は優雅に暮らし

正孝を見下すようになる

地道に頑張って来た正孝の努力は何?

 

 *

和子にも劣等感はある

敬子に比べて頭は悪いし

芸能活動といってもエキストラ・レベル

 

 

和子正孝と付き合い出す

敬子にへの当てつけ?

FUJI-Qでデート

 

敬子には正孝の無理な注文を突っぱねるようになる

和子には大量の事務仕事を押し付けるようになる

 

 *

浩文が売っていたのは違法ドラックだった

警察の手が入る

 

ほれ見たことか やっぱり兄貴

正孝は嬉しい

 

 *

和子に映画主演の話が来る

但し ピンク映画

突っぱねる 

まだ現実が見えていない 取り柄は胸だけ

 

 *

他に仕事のない和子は 着エロビデオに出る

他に行き場のない浩文が 正孝のアパートに戻って来る

 

敬子和子の着エロビデオを親にばらす

正孝浩文に出頭を迫る

 

罵り合いになる

罵り合いになる

 

取っ組み合いになる

取っ組み合いになる

 

和子は家を飛び出す

正孝は部屋を飛び出す

 

敬子は手首を切る

浩文は暴漢に襲われる・・・

 

 

 

   

 

 

 

   兄弟 姉妹

   の

   危うい関係

 

 

   本当に

   変われると

   思ってた

 

   思っては いた

 

 

 

 

2018年 日本映画 103分