「 もしお許し願えれば女について話しましょう 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Se permettete parliamo di donne "

 

監督 エットーレ・スコラ

出演 ヴィットリオ・ガスマン

    シルヴァ・コシナ *9*

    アントネラ・ルアルディ *5*

    エレオノラ・ロッシ=ドラゴ *8*

    ジョヴァンナ・ラリ *3*

   ジャンヌ・ヴァレリー *7*

     ドナテッラ・マウロ *2*

     マリア・フィオーレ *1*

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 *1*

ガスマンはライフルを肩に掛け荒野の一軒家を訪ねる

主人の名を呼ぶ

その声に怯える妻マリア

夫は留守

ガスマンが訪ねて来た理由は 男の事情

マリアガスマンが夫の命を奪いにきたと察し

夫の命を助けるため  泣きながら我が身を差し出す

 

ガスマンは昨日借りたライフルを返しに来た だけだけど

 

 *2*

誰彼無くからかう陽気なガスマン

家に帰り妻ドナテッラと息子の前では

厳しい堅物

 

 *3*

ガスマンは街娼ジョヴァンナに声を掛ける

ジョヴァンナの部屋でする

彼女の夫はガスマンの幼馴染だった

世間話をして帰る

 

 *4*

ガスマンの姉と妹レナ(27歳)が暗い

妹は ならず者に辱められた

ガスマンは姉に ならず者と話を付けろ と嗾けられ

ならず者と会う

2人でナンパに盛り上がる

 

 *5*

アントネラとベッドでゆっくり朝を過ごすガスマン

アントネラはこれから約束がある 慌てて帰る

今日は自分の結婚式

 

 *6*

ガスマンは街娼に声を掛ける

彼女の車で自分の家まで行く

そのまま帰す

 

 *7*

ガスマンは刑務所の中(妻の浮気相手を殺して7年の刑)

ガスマンの妻ジャンヌは夫の仮出所申請を出す

姑が危篤って事にして

2日間の仮出所が認められる

2日間やりまくる

実はジャンヌは死んだ浮気相手の弟と

浮気して妊娠した

ジャンヌガスマンの子だと嘘を吐く

 

 *8*

ガスマンは屑屋

アパート最上階のエレオノラに呼ばれる

彼女は金持ち なれど

目的はガスマンの肉体

やるだけやって屑は無し

 

 *9*

ガスマンシルヴァに20分も待たされる

家についてもシルヴァは車を降りない

ここはいや あそこもいや

なかなか車を降りない

ようやく気に行ったホテルでも

中が綺麗か見て来てくれと注文

ガスマンはホテルを見に行き

メイドとする

 

 

 

   

 

 

 

   いわゆるイタリア式コメディの一本

 

   イタリア式コメディは

   艶笑ものの他愛のない

   ショートコント集的オムニバス

   コメディ映画

 

 

   って わけで

   この映画も

   9話の

   艶笑ものの他愛ない

   オムニバス・コメディ

 

   主役男優は皆同じ役者で

   1人9役

 

 

 

 

1964年 イタリア映画 99分