「 イヴの時間 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " イヴ時間 "

 

監督 吉浦康裕

 

 

 未来、たぶん日本。

 ”ロボット”が実用化されて久しく、

 ”人間型ロボット”が実用化されて間もない時代

 

 

主任が強制停止したシオツキのAI CODE:LIFEの実装実験

が施設外で再稼働していた

その地区一帯のアンドロイドが あの店の情報を得ている

しかも 彼ら同士の会話で

これもシオツキの仕業か

 

 ***

アンドロイドとリクオ

リクオはアンドロイドの行動記録を書き出す

 

アンドロイドは人間と区別出来るように

頭上に光の輪が付いている

リクオはこのアンドロイドをサミィと呼んでいる

 

 

姉ナオコお目覚め 二日酔い

 

 日本国内における食料自給率が8割を超える

 これは第一次産業にロボット労働力を

 導入して以来最大の伸び率

 

 ドリ系とは

 アンドロイド精神依存症から派生し

 最近ではアンドロイドを人間視してしまう若者をそう呼ぶ

 

 

リクオは高校生

最近リクオの家のアンドロイドの様子が変

帰宅時間がばらついてたり

勝手にコーヒーの豆を変えたり

 

それで行動記録を調べたら

昨日の昼過ぎ 勝手に寄り道してた

 

リクオは友人マサカズと その場所を調べる

そこは地下にある喫茶店"イヴ時間"

当店では…人間ロボット区別しません

店員ナギ

この店では

アンドロイドの目印 頭上の輪が消える

ここは 法的にかなりやばい店

 

新しい客に興味津々の常連アキコ

 

 *

アキコは店の外ではアンドロイド

 

アンドロイドは人間気分を味わう事で

人間の気持ちを理解しようとしている?

 

 *

リクオは また喫茶"イヴ時間"へ

我が家のアンドロイド サミィと遭遇

サミィは逃げ帰る

リクオは勝手な行動をするアンドロイドが腹立たしい

 

 *

喫茶"イヴ時間"の常連の怪しいカップル

 

 *

リクオはアンドロイドの気持ちが少し分かる

ドリ系化?

 

リクオは喫茶"イヴ時間"の常連になる

 

  *

 倫理委員会会議

事前調査で

アンドロイドと人間の過度な関係を

誘発していると思われる施設は1408ヶ所

これらの施設がロボット法に抵触しているかは

確認できていない

 

今後の予定は

アンドロイドを使用し簡易調査を行い

裏付けが取れた案件は本調査を行い

悪質な場合は警察に通報し検挙を促す

 

 *

倫理委員会の母体となる組織は

ロボットが一般家庭に普及し始めた当初から存在していた

当時はかなり過激なロボット排斥団体だった

その過激さ故 傷害事件を起こし世間から非難を浴び

暫くは大人しかったが

 

喫茶"イヴ時間"にも調査アンドロイドが来る・・・

 

 

 

   

 

 

 

   テレビアニメの再編集劇場版

 

 

   人間とロボットの交流を描く

 

   どうなのかな?

   そうなるのかな?

   そこまで感情移入出来るかな?

 

 

 

   ロボットだって人間の心を傷つけない訳じゃない

   何が相手を傷つけるのか

   そう簡単に分かる事じゃない

 

   どうすれば傷つけずに済むか

   何を理解すればいいのか

   それには自己学習が必要になる   

 

 

   Are you enjoying the time of EVE ?

 

 

 

 

2010年 日本アニメ 106分