「 ミッドナイト・バス 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ミッドナイトバス "

 

監督 竹下昌男

原作 伊吹有喜

出演 原田泰造

   山本未來

   小西真奈美

   葵わかな

   七瀬公

    長谷川玲奈

    舞川みやこ

   長塚京三

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

泰造(47歳)池袋新潟行き高速深夜バスの運転手

真奈美(39歳)は そのバスに乗る

 

 *

泰造真奈美が営む小料理屋で飲む

泰造真奈美と夜を共にする仲

付き合いだしてもう10年

 

真奈美泰造に誘われ

泰造が運転する新潟行き高速深夜バスに乗る

泰造の家に泊まるつもり

 

 ***

深夜バスは早朝 新潟に到着

 

泰造の家には泰造の息子(23歳)が来てた

は東京で働いていたが

辞めて帰って来た

 

ビックリして真奈美は東京に帰る

 

 *

泰造が運転する新潟行き高速深夜バス未來(43歳)が乗る

未來は16年前に離婚した泰造の元妻

 

 *

泰造の娘わかな(19歳)が帰って来る

変な格好だけど仕事着

 

 *

泰造未來と会う

未來はかなり酷い更年期障害

再婚して東京に住んでいるが

入院した父の見舞いに毎月新潟に来る

 

 *

真奈美も離婚歴あり

泰造との結婚は考えていない

このままのお付き合いでも満足

 

 *

わかなは 玲奈みやこ

アイドルグループ魔術不思議娘を結成した

ウェブにコミックをアップしたら かなり人気が出た

グッツの注文もかなり来た

怜司に箱詰めと発送をs'il vous plaît(シルブプレ)

 

 *

わかなの家族婚約者の家族が会う

母から根掘り葉掘り聞かれる

泰造さんは高学歴なのになぜバスの運転手なんかを

アレルギーはありますか

 

 *

泰造は体調の悪い未來が心配

泰造未來頻繁に会うようになる

 

泰造と子供未來の父京三を見舞うようになる

泰造にとっては別れた妻の父だが

わかなにとっては血の繋がったお爺ちゃん

 

わかなは自分を捨てた母未來が嫌い

は母未來を理解している

泰造好きだったが姑とうまくいかなかった

 

未來は今 再婚相手と うまくいっていない

 

 *

泰造真奈美に別れを告げる

泣かれる

 

 *

泰造と 未來京三は佐渡へ旅行に行く

わかなは喧嘩したので来なかった

 

翌日

帰りがけにわかなが来る

京三に会う

お爺ちゃんは この旅行の後 東京に住むようになる

未來も もう新潟には来なくなる

わかなは母未來を許す

 

 *

わかなは婚約解消

会社を作り 親から完全独立

 

 *

泰造が運転する池袋行き高速深夜バスに乗る

インドで新しい仕事を始めるつもり

 

 *

真奈美は店を畳む

 

 *

泰造真奈美に会いに行く

 

 

 

   

 

 

 

   離婚の元凶はだった

   お互い嫌いで別れた訳じゃ無いから

   死んで久し振りに会ったら

   昔が懐かしくてまた好きになるかも

 

   別れて寂しくわんわん泣く人は

   生き別れでも死に別れでも

   寂しいから

   また すぐ 別の人と一緒になる

   だって寂しいんだもん

 

 

 

 

2018年 日本映画 157分