「 ストレイヤーズ・クロニクル 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ストレイヤーズ・クロニクル "

        =  本来あるべき所からはずれている人

 

監督 瀬々敬久

原作 本多孝好

出演 岡田将生 *

   染谷将太 **

   成海璃子 *

    松岡茉優 **

    高月彩良 **

    黒島結菜 **

      岸井ゆきの

   伊原剛志

   

 

 Childhood's End

静々と6人の子供(将生 璃子 隆二 良介 亘 寛人)は

迎えに来た里親と会う

寛人は念力で車を破壊

 

 1990年代の始め ある実験が行われた

 人は自分の意思によって進化する事が可能かどうか 

 その実験には 2つの方法が選択された

 

 1つは

 親の世代から 脳内にストレスを掛け

 異常なホルモンを分泌させ

 突然変異的に進化を促す方法 (火事場の馬鹿力理論)

 そこからは 脳のリミットを外し

 人間の潜在能力を極限まで伸ばした先の6人が生まれた

 

 もう1つは

 遺伝子操作により能力を持つ子供を生み出す方法

 ここから生まれたのが

 他の動物の特殊能力を持たされた別の6人の子供

 (将太 茉優 彩良 結菜 壮 英)

 

 実験から生まれた12人は 大人になろうとしていた

 

  ***

チンピラ5人が ゆきのさんを誘拐して

将生 良介 亘ゆきのさんを連れ戻しに行く

将生は人間とは思えない動きで喧嘩がめちゃ強い

将生は未来が見えている

は馬鹿力

良介は引き篭もり

 

3人はゆきのさんを保護し伊原が親に返す

ゆきのさん の祖父は あの大物政治家中曽根首相

が破綻する 伊原の部下が連れて行く

 

 将生たちの能力はストレスホルモンから来ている

   ストレスホルモンは

   副腎皮質刺激ホルモン、プロラクチン

   バゾプレシン、オキシトシン、

   コルチゾール、レニン、

   アドレナリン、ノルアドレナリンなど

 しかしストレスホルモンを分泌し過ぎると

 脳細胞を萎縮させ 最終的には脳の動きを止める

 その結果

 大人になる頃 6人は破綻する運命にある

寛人は既に破綻し去年死んでいる

 

 *

将生超高速移動隆二と会う

隆二は里親と普通に暮らして高校に通っている

そっとしておいて欲しい

 

将生璃子と会う

璃子は里親と普通に暮らして大学に通って

音楽部に所属している

でも 耳が良すぎて 素人の演奏が耐えられない

 

 That night…

キスで男を殺す彩良

キスしないと殺せないのは厄介

 

鉄砲魚攻撃で男を殺す茉優全身甲殻の

鉄砲魚の射程距離は1m

 

チーターの遺伝子を組み込んだら

チーターの1000倍早く動けるようになった

 

囚われた人たちを逃す高周波レーダ コウモリ結菜将太

将太は特別な能力はなく

何の遺伝子を組み込まれたか不明

何故リーダー格なのかも不明

 

 The next day…

将生将太ら6人に囲まれない

揚羽のカードを貰う

 

 *

将生伊原から将太ら6人の確保を命じられる

彼らは

昨夜の臓器売買組織殺害以外にも

厚労省の役人 国会議員など

去年の夏から続いている殺人事件に関与している

 

 *

璃子将生良介の家に転がり込む

良介は見た物は全部 覚えてる

 

隆二も加わり

将太ら6人の確保に動き出す

 

 *

将太ら6人も 老化が早い 寿命が短い 20歳位

彼らは 長く生きたい けど

 

だがしかし

結菜だけは 老化が早くない 寿命が短くない

やっぱり嬉しい

 

 *

将生将太と話し合う

将太たちは生殖能力が無いのが悲しい

だがしかし

コウモリ結菜だけは 生殖能力がある

 

 *

コウモリ結菜が1人で将生ら4人と話し合いに来る

特にこれといった話し合いはしない

 

 *

将生中曽根首相に非公式に会う

実験の目的を聞く

 うん ただの興味本位

 予算がなくなって組織は解体しちゃった

 伊原は組織の中枢にいたから尻拭いを任された

 もう1つの方(将太たちの方)は

 優秀だったので継続されたけど

 被験体が逃げ出し頓挫した

 

亘 現る 生きていたんだね

でも 性格が荒くなる

中曽根首相を殺害

 

 *

伊原の言いなり

将太が死ぬと 致死率80%のウィルスがばら撒かれる

生き残った20%は 遺伝子に変異を起こし進化する

それがあるべき方向だと伊原は思うのだ

 

 *

チーター 老衰により死亡

引き篭もり良介 破綻 しかかるけど助かる

将生は最高

 

 *

元自衛官は精鋭暗殺部隊が来る

将生チーム将太チームは一致団結

 

キス魔彩良 元自衛官の精鋭部隊に撃たれて死亡

 

鉄砲魚茉優 元自衛官の精鋭部隊に撃たれて死亡

 

 甲殻なのに 元自衛官の精鋭部隊に撃たれて死亡

 

将太伊原の部下に連れ去られる

 

 再破綻で 将生が見殺し

 

もういいかい 駄目 まあだだよ

 

将生伊原を半殺しにして将太を取り返す

ウィルス拡散を阻止すべく

灯油を掛けて将太を焼き殺す

 せめて せめて 睡眠薬で眠らせてから とか 考えないか?

 

世界は何も変わらず

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   遺伝子組み換えするのに

   テッポウウオと組み合わせてみよう って

   テッポウエオって

   何でよりによってテッポウウオなの?

   誰が決めたの?

    ああ、興味本位だから適当に面白そうなのを

 

 

 

   元自衛官の精鋭部隊って言われても

   実戦で1人も殺した事ない連中だから

 

   本気で日本を守ろうと思ったら

   海外で2,3人殺してこないと

   有事に使えない可能性大

 

 

 

     ゲスの極み

     情事有り余る

 

 

 

 

2015年 日本映画 126分