「 オズランド 笑顔の魔法おしえます。 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " オズランド 笑顔の魔法おしえます。 "

 

監督 波多野貴文

原作 小森陽一

出演 波瑠

   西島秀俊 *オズカ

     朝倉えりか

    濱田マリ

    橋本愛

    柄本明

 

 

お遊戯会でオズの魔法使を演じる園児

主役ドロシーを演じた品川在住の波瑠はもう大人

恋人と同じ会社から採用内定をもらう

 

自宅から会社に通うつもりだったが

熊本県の遊園地"グリーンランド"に出向を命じられる

 

 *

波瑠を案内する明るい先輩(先輩だけど年下)

波瑠のあだ名は"波へい"に決定

 

 *

波瑠は早く東京に帰りたい

ならば

MVPで凱旋帰国を狙へ

 

歓迎会

熊本といえは馬肉(信州も馬肉はよく食べる)

 

波へいは遅刻 (自分の歓迎会に遅刻なんて考えられない)

先輩たちは出来上がってる

 

 *

数々の企画を成功させた最もやり手の上司オズカ

波へいの指導係に志願してなる

 

 *

ナタデココのブームは1993年

1996年生まれ先輩が生まれる前

 

 *

指導係オズカが新人にやらせるのは掃除ばかり

波へいはむくれる

学生じゃないんだから 仕事の何たるかを知らない

 

 *

映画も1時間を過ぎると

波へい

田舎遊園地の仕事にやり甲斐を感じるようになり

恋人より仕事を選ぶ(遠距離恋愛は無理だった)

 

  *

 9月2016年

50周年記念イベント

気球から風船を1万個落として世界一

大成功

 

 12月

オズカ円満退職

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   グリーンランドは

   アトラクション数日本一の九州最大の遊園地

 

 

   オズランドの意味が不明確

 

   笑顔の魔法を

   おしえてもらった気になれない

 

 

   まぁ

   ディズニーランドだけが 遊園地じゃない

   ってことは確か

 

 

        僕が遊園地に行って乗るのは

        ジェットコースターと観覧車

 

 

 

 

2018年 日本映画 105分