「 三十路女はロマンチックな夢を見るか? 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 三十路女は ロマンチックな 夢を見るか? "

 

監督 山岸謙太郎

出演 武田梨奈

   佐生雪

   酒井美紀

    秋吉織栄

    春花

 

 

借りたものも返せない

世の中のルールが守れない風間

ヤクザから銃を受け取る

 

 *

朝7時

せめて夢にでも現実逃避したいと願うのに

ロマンティック夢すら見ない事に不平を言う梨奈

明後日30歳になるのも憂鬱

恋人が いない1人暮らしは寂しく不満

二度寝して寝坊

人の話はどうでもいい

 

 ***

勤務先には遅刻

梨奈は公務員

毎日の書類作成を軽んじ

上司の伝達は聞かず

血税を貰っている勤務時間を無駄な仕事に費やし

大量の紙も無駄にする

梨奈は知足には程遠い愚痴だらけ無明の女

 

 

梨奈の同僚 織栄

唯一の心の友と思っていのに

お腹に赤ちゃんが居着いて寿退社だと

 

 

梨奈は臭い部屋に帰える

雑誌の表紙の春花に八つ当たり

 

ニュースでは

午後0時ごろ

銀行に

マスクをかぶった3人組が押し入る

被害額はおよそ 4億円余り

車で現場から逃走

拳銃を所持している可能性がある

 

 

動物のマスクを被った3人組が

梨奈の部屋に押し入る

1人はミニスカートを履いた女

 

3人組は

ミニスカートの

美紀風間

 

3人組は1億入りのバッグを4つ所持(110kg)

明日には出てゆくつもり

 

銀行強盗は夢がある 誰もが憧れる

世界で初めて銀行強盗を成功させジェシー・ジェームズ

何回も映画化された (ロング・ライダーズとか7回以上)

ブラッド・ピットも演じた 暗殺されたけど

(それは世界で初めてだから 今はもう)

 

 

翌朝

3人組はいない? 居る

 

梨奈は3人組の逃亡に自主同行

 

食堂で

4つくれとか2つで十分ですよとか

  *

 *

高校生の梨奈春花

この頃2人は美少女戦士になるのが夢だった

 

入浴中の高校生の梨奈

29歳の自分に説教されて ムカつく

 *

  *

ミニスカートのが行方不明になる

  *

 *

風間は30過ぎて映画監督を志した

何本か自主制作したが才能なし

 *

  *

梨奈の誕生日

梨奈美紀を絞める

 

風間はヤクザに

1億と拳銃を渡す

風間が呼んだパトカーが6台来る

風間はヤクザに撃たれた真似

海に落ちる

 

風間はヤクザを出し抜き梨奈と逃げようとしたら

梨奈は警察官だった

 梨奈が住んでいたのは警察の女子寮だったから

 風間はが用心深ければ こんなことにはならなかったろうに

風間は逮捕される

 

 

梨奈は広報部に転属になって

防犯キャンペーンの寸劇で

ヒロイン役をゲット

 

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

   フィリップ・K・ディックの小説の

   題名をパロった題名に興味を持って

   借りては見たが・・・

 

   予想はしてたが

   全然関係なかった

 

   「 ブレードランナー 」を

   パロったシーンが一箇所だけあって

   そこは笑えた

 

 

 

    29歳と30歳は ほとんど違わない

     29歳と30歳も ほとんど違わない

      39歳と40歳も ほとんど違わない

       49歳と50歳も ほとんど違わない

        57歳と58歳も ほとんど違わない

            ↑ここから先は未体験

    でも

    29歳と58歳は 全然違う


成長期を昭和に送り

平成が始まった時27歳だった僕は

平成が終わったら58歳になっていた

その間に結婚し子供を2人作り

2人は大学を卒業し独立した

光陰矢の如し 令和は老いへ向かう

    何れにせよ

    29歳でも58歳でも

    少年・少女にはなれない

    永遠の青春もない

 

    歳相応の生き方がある

 

 

 

 

2018年 日本映画 91分