「 友罪 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 友罪 "

 

監督 瀬々敬久

原作 薬丸岳

出演 生田斗真

   瑛太

    夏帆

     蒔田彩珠

    山本美月

    富田靖子

    佐藤浩市

 

 

町工場の見習になる生田と瑛太

 

 ***

埼玉県入間郡

人気の無い側道のトンネルで

小学1年生の遺体が発見される

 

現場近くでタクシーを降りる美月

 

 *

生田と瑛太は同じ寮に住む

寮ったって 昭和の一軒家

他に先輩の清水と内海が住んでいる

 

生田は雑誌の記者だった

生田は暗い

瑛太はもっと暗い

 

 *

タクシー運転手の佐藤の職場に

岸上なる男が追いかけて来る

佐藤は 人殺しのお父さん

岸上の子は 返って来ない

 

 *

寮恒例のガサ入れ

先輩の清水と内海(と生田も)が瑛太の部屋を調べる

スケッチブックにデッサン 中年女性の裸の絵

家族4人のスナップ写真 小学生以外 顔が消されている

 

 *

生田はパソコンから

被害者や遺族の声を聴け に投稿

学、君はもういない。               

僕は今、最低だ。いや、君と出会った時から最低だった。

狡くて、卑怯で|                   

 

やっぱり投稿をやめる

被害者や遺族の声を聴けは生田のホームページ ?

 

 *

少年院の格子窓の集会室

靖子教官の進行で

薬物使用と家族の関係について話し合う

話し合いにならない殴り合いになる

靖子は瑛太のスケッチブックに描かれた裸婦によく似てる

 

教官たちは

瑛太が1ヶ月前から行方不明になって心配している

瑛太を担当した靖子は 彼が本当に更生しているか問われる

 

 *

ストーカーに追われる夏帆

瑛太と出会う

 *

元カレに追われる夏帆

また瑛太と出会う

瑛太の後ろに隠れる

 

 *

生田は思う

瑛太は 中学の時自殺した同級生学似てる

生田は学の たった1人の友達だった?

学がいじめられても 1人でかばってた?

生田は強くて正しい人だった?

 

 *

佐藤の息子は篠原さんの子供も殺した

佐藤の息子は無免許で 子供3人を撥ねた

一家は離散した

 

 *

美月は雑誌の記者

埼玉県入間郡の児童殺害事件には進展なし

SNSの掲示板では

犯人は失踪した瑛太じゃねえの 

みたいな書き込みあり

瑛太は14歳の時 子供2人を殺した

 

 *

瑛太は靖子と会う

 

 *

生田は美月と会う

美月は生田の元カノ

上司と喧嘩して辞めた

 

 *

佐藤は息子夫婦に会う

人様の命を奪ったのに子供を産んでいいのか

 

 *

靖子の娘 彩珠

堕胎手術の同意を靖子に求める・・・

 

 

 

   

 

 

 

   世界で

   1日に15万人が死ぬ

   日本で

   1日に3千人が死ぬ

   安曇野で

   1日に10人が死ぬ


 

 

   知らない人が死んでも そんなに悲しく無い

   友達じゃ無いから

   友達が死んだら悲しい

   友達だから

 

 

 

   重くて苦しくて

   どうすればいいのか

   判らない

 

 

   幸せになって欲しいけど

   今更 遅い

 

 

    殺人を犯した男

    友人を見捨て自殺に追い込んだ男

    交通事故で人を死なせた男の父親

 

    どう責任を取ればいいのか

 

 

 

 

 

2018年 日本映画 129分