「 エンド・オブ・ニューヨーク 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " RETINA "

        = 網膜

 

監督 カルロス・フェラー

出演 リンジー・ゴランソン

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  ***

 ***

拘束されているリンジ

暗い部屋で尋問を受ける

思い出す

 

  ***

 6日前 1日目

リンジは入浴

 *

リンジはとある会社の抗不安薬研究への協力を申し込む

$2500.00貰えるらしい

病院で緑先生の診察を受ける

抗不安薬を貰う

 

薬を飲んで寝る

 

  *

 2日目 5日前

何か夢を見たようで 目覚めが悪い

病院で緑先生の診察を受ける

心配ないらしい

 

  *

 3日目 4日前

シャワーを浴びる

 

リンジは薬を飲んで寝る

 

  *

 4日目 3日前

何か夢を見たようで 目覚めが悪い

 

リンジは薬を飲んで寝る

 

  *

 5日目 一昨日

体調が悪い

 

薬を飲み忘れて寝る

夜中に目が醒める

ベッドの隣に覆面の男がいる

殺されかける

逆に殺す

自分の部屋が爆発

気を失う

 

  *

 6日目 昨日

NYで同時多発爆破事件発生

 

  *

 今日

尋問室

尋問室に緑先生も来る

リンジは銃を奪って撃ち殺す

 

 *

同時多発爆破事件は起こってなかった

リンジの思い込みだった

 

緑先生が患者を洗脳して

同時多発爆破事件を起こそうとしてたらしいが

本人が死んじゃったので多くの謎が残った

 

 一年後

リンジの洗脳が解けたかは微妙

 

 

 

   

 

 

 

   制作、監督、脚本、撮影、編集、音楽

   全部1人でやってる

 

 

   主役の女性が尋問を受け

   6日間を振り返る程で話は進むが

   主役は被害者で 事件の裏の事情は知らないし

   薬飲まされて記憶はぼやけてるし

   尋問している人が何者かも判らないし

 

   最後に多くの謎が残ったと宣言されちゃぁ

   見てる方としては もう追及のしようがない

 

   洗脳と網膜の関連性も不明

 

 

     Retinaと聞くと

     アップル製品のディスプレイを想像するが

     そちらとも関係はない

 

 

 

 

 

2017年 アメリカ映画 87分