「 ラフ ROUGH 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ROUGH "

 

監督 大谷健太郎

原作 あだち充

出演 長澤まさみ

   速水もこみち

     黒瀬真奈美

    市川由衣

     田丸麻紀

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 夏

水泳大会

応援に来まさみ 中3

まさみ応援する仲西君が

100m自由形で日本新を出して優勝

 

決勝で余裕の最下位もこみち

まさみもこみち大嫌い

 

もこみち

和菓子屋の息子

のちにA高校に スポーツ推薦で入学

 

まさみ 高飛び込みの選手

和菓子屋の娘

のちにA高校に スポーツ推薦で入学

 

仲西

大学の1年生

 

 

春が来て

もこみちA高校の男子寮に入る

まさみ真唯はA高校の女子寮に入る

 

管理人の中1の娘 真奈美

絵が好きで 外でよくラフデッサンを描いている

それを見て管理人は思った

 若者はラフだ

 下書き段階 

 慌てて完成させなくてもいい

 ゆっくり納得ゆくまで描き直せばいい

 未完成こそ武器

 

  *

練習すまさみ


 

 ***

水泳部 高飛び込み選手の由衣

愛想悪いけもこみちは笑顔で挨拶

 

 *

まさみもこみち大嫌いなのは

祖父同士が商売敵だったから

まさみ爺ちゃんの店は もこみち爺ちゃんの店に負け

まさみ爺ちゃんは巻き返そうと無理をし体を壊して死んだ

つぶれそうまさみ家の和菓子屋を援助したのが

金持ち仲西家だった

 

 *

水泳部の麻紀先生

 

 *

もこみち全日本選手権で

仲西君に次いで2位

 

 *

もこみち成長を喜ぶ麻紀先生

 

 *

次の夏

仲西君が怪我をして

もこみち(高校2年)が全日本選手権で優勝

 

 *

黙々と練習する由衣

もこみちまさみ恋に落ちそうな展開に落ち込む

 

 *

春が来て

由衣は胸張っもこみち愛の告白

 

 *

仲西もこみち天秤にかけ悩まさみ

イラッとする由衣

 

 *

全日本選手権

仲西君は怪我から完全復帰するも

もこみち優勝

由衣は失恋

 

また春が来て

真奈美も高校一年生

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   漫画の実写映画化

   水泳と恋愛を描いた

   青春ドラマ

 

 

   ストーリーは

   ベタだけど

   水着がいっぱい

 

 

 

 

 

 

2006年 日本映画 106分