「 g@me. 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " me. "

 

監督 井坂聡

原作 東野圭吾

出演 藤木直人

   仲間由紀恵

      桜井裕美

      眞野裕子

     生瀬勝久

     ガッツ石松

    石橋凌

       椎名桔平

 

勝ち続けた藤木は最悪の結末を迎える

  ***

 ***

藤木は六本木の広告代理店勤務

賞をいくつも獲得した若きエリート

藤木の部下裕子

 

藤木

クライアントの新任副社長石橋の一声で

煮え湯を飲まされる

 

その夜

藤木石橋邸から抜け出す由紀恵を目撃

親に告げ口するぞ と脅して事情を聞く

由紀恵は愛人の子 大学3年生

なんだかんだで家出した

泊まる所がなく困ってるのにつけこんで

藤木はマンションに連れ込む

 

由紀恵は狂言誘拐でパパからお金を取ろう と藤木を嗾す

 

 *

藤木は狂言偽誘拐の提案に乗る

石橋に身代金3億円を要求

 

 *

誘拐事件を何件も解決したガッツ石松みたいな強面の刑事

出演はここのみ

 

一番やり手の椎名桔平みたいな刑事

出演はここのみ

 

 *

由紀恵は考えた

狂言誘拐は1人でも出来る 藤木はいらない

 

でもまだ藤木を利用してもいいかな・・・

 

 

 

   

 

 

 

   原作は「 ゲームの名は誘拐 」

   映画の題名は g アットマーク me ドット

   と 意味不明

   Gmail 打ち損じました みたいな

      ちなみに@は at の略なので

      @ の前が個人名 @ の後ろが所属先     

 

   狂言誘拐を決行するまではテンポよく進む

   途中 ちょっとだらだらして

   急展開、、、

 

   後悔先に立たず

 

   情に棹させば流される

 

 

   どん でん がえし

 

   ちょっと甘いけど

   まぁまぁ かな

 

   もうちょい さばさば した方が好き

 

 

 

 

 

2003年 日本映画 112分