「 BLEACH 死神代行篇 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BLEACH 死神代行編"

 

監督 佐藤信介

原作 KBTIT

出演 福士蒼汰 as黒崎一護

   杉咲花

    吉沢亮   as石田雨竜

    田辺誠一  as浦原喜助

     真野恵里菜

    MIYAVI      as朽木白哉

    早乙女太一 as阿散井恋次

   長澤まさみ

   江口洋介

     伊藤梨沙子

 

 

子供の頃から頼もしい黒崎一護

彼の母まさみ

この後すぐ

雨に濡れる少女がわっとなって

まさみ一護を護り倒れる

 

 ***

あちこちで原因不明の異常現象が起きている模様

 

  ***

 空座町

黒崎一護は喧嘩の強い高校生になった

特技/"ユウレイ"が見える

 

 *

洋介 一護の父

一護には妹が2人

まさみはあの時死んだ

 

部屋に突然現れる時代錯誤の地縛霊?

いやいや は霊ではない死神

 

妹が かなり大きい手に攫われる 魚骨虚?ホロウ?

と書いてホロウと読ませる?

死神が助ける

 

人間のくせにが見える一護は相当な霊圧を持つ

は霊圧の高い魂を喰らいに来た

 

死神は悪霊を倒そうとして不覚をとり負傷

 

死神は斬魄刀を通し自分の力を

一護に注ぎ込み一護を死神にし

死神一護は悪霊を倒す

一護は もびっくりの威圧ある力持ちになった

一護は本当に ただの人間か? あたりめえ

 

 *

なんてのはただの夢のようでもあるし

家族は昨夜のことを覚えてないが

家の壁には かなり大きい穴が空いてる

 

 *

同級生の一護に恋い焦がれる恵里菜

友人梨沙子には 一護のどこがいいか判らない

 

組には 中学からの一護の親友茶渡泰虎もいる

 

は高校に入り一護の同級生になる

は死神の力を失ったので尸魂界に帰れない

力を 半分だけ分け与えるつもりが すべて一護に吸い取られた

は緊急用の体 "義骸"を使って 人間を装ってる

 

死神の力を返してもらおうとするが だめ

一護の霊圧が足りない未熟

戻すことはできても 今のまま行うと一護は確実に死ぬ

仕方ない 一護には

当分の間 死神代行として 死神の仕事を手伝ってもらう

 

さて

この世には2種類の霊がいる

一つは

と呼ばれる通常の霊(いい霊)

一護が普段 目にしているユウレイというやつは

すべてこれに当たる

もう一つが

と呼ばれる怪物化した悪霊

はこの世に 恨みを残した人間の霊で

人を襲い魂を喰らう

 

死神の仕事は二つ

一つは

を成仏させ尸魂界へ導くこと(魂葬)

二つ目は

を斬魄刀で斬り 昇華・滅却すること

一護には これを手伝ってもらう

 

霊圧は修行を積みと戦うことで 少しずつ高くなる

これは運命

 

 *

家に帰ると押入れにが住んでる

一護は もはや死神代行の 運命から逃れることはできない

がそばにおらねば 死神化できない

共同生活からも 逃れることはできない

 

 

によるスパルタ死神修行

まずは肉体の鍛錬 剣の訓練

 "義骸"でもは死神
人間一護なんか掌でこ〜ろころ

 

 *

に"義骸"を提供したのた

浦原商店の浦原喜助

彼は かつて尸魂界を追放され 人間界に身を隠す死神

 

死神の力の受け渡しは 死刑に値する

掟を破ったことが あちらにバレたら

どうするつもり?

 

もう バレかかってる

の義兄(は養子)朽木白哉は掟に厳しい

名うての死神 阿散井恋次に探らせる

 

 *

一護を 死神と見破る同級生石田雨竜

彼は死神に滅ぼされた一族 滅却師の生き残り

 

 *

そして 現れる

古株のグランド・フィッシャー

 

 

 

   

 

 

 

   漫画の実写映画版

   漫画は娘が読んでた

   僕は未読

 

 

   この世は人間だけが支配した 単純なものではない

 

   生きた人間

   成仏できない霊

   虚化してしまった魂

   死神

   死神を恨んでいる一族

 

   人間の知らない所で

   様々な想いや因縁が うずめきあっている

 

   猿は犬と雉と仲良くし蟹と喧嘩する

   亀は兎と喧嘩し   鯛や平目と踊ってる

   兎は鰐も騙して怒らせる

   この世は人間だけの世界じゃない

 

 

 

   原作を読んでる人には

   多々不満もあるだろうけど

   原作未読の僕は

   そこそこ楽しめた

 

 

     しっかり食って

     しっかり生きて

     しっかり年とって

     しっかりハゲて

     死ぬときは笑って死のう

 

 

 

 

 

2018年 日本映画 108分