「 ハンサム★スーツ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " サム "

 

監督 英勉

原作 鈴木おさむ

出演  谷原章介

    塚地武雅

   北川景子

    佐田真由美

    大島美幸

    本上まなみ

     佐々木希

    小柳トム

 

 

塚地(33)あだ名は豚郎

両親は豚郎が生まれてすぐ離婚

母親が大衆食堂定食屋を営みながら豚郎を育てる

豚郎はコックになり母亡き後

母の残した小汚い定食屋でブサイクな人生を生き

ブサイクな容姿故彼女居ない歴33年

 

定食屋は安くて美味いと評判で客多し

 

景子がバイトに入る

 景子は高校生の時一度食べに来て塚地の性格に惚れた

豚郎は恋に落ちる でも豚郎は容姿に過大な劣等感あり

 

 *

近所の鉄工所の車椅子の主人の婚約者まなみ

豚郎をブサイクと言い切る(悪気は無い)

 

 *

豚郎景子に告白

何処が好きかと問い返され

迷わず容姿と即答

景子は失望 定食屋を去る

 

 *

豚郎洋服青山

サムのモニターに選ばれる

サムを着ると世に一般的に言うハンサムにる

サムは何種類もあり容姿を選べる

豚郎谷原になるサムを選ぶ

 

 *

定食屋美幸がバイトに入る

ブサイクだけどテキパキ働く

 

 *

谷原に変身中の豚郎はモデル事務所にスカウトされる

同じ事務所にはとか

カリスマモデル真由美とか

 

偶然にも

真由美まなみの友人

 

 *

谷原に変身中の豚郎真由美にも好かれ

雑誌の表紙を飾り

たちまた人気モデルになる

 

 *

谷原に変身中の豚郎景子に出会う

声をかけるが 全く相手にされず・・・

 

 

 

  

 

 

 

   コメディ

 

 

   見た目だけで好きになるのは

   どうなのって話

   見た目だけで人を判断するのは

   どうなのって話

 

 

     本当の自分は どこにある?

     本当の自分は 見た目じゃない?

     でも

     見た目だけで嫌われるのは悲しい 

 

 

   見た目性格が悪そうな北川景子が

   見た目性格の良さそうな女に変身して

   意中の人の心を掴みました

   って話

 

 

 

   谷原章介が偽ハンサムを好演

 

 

     やっぱ

     見た目も 本当の自分

 

 

 

 

2008年 日本映画 115分