「 オリーブの樹は呼んでいる 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " el olivo "

 

監督 イシアル・ボジャイン

出演 アンナ・カスティーリョ

   ハビエル・グティエレス

   ペップ・アンブロス

 

 

養鶏所で働くアンナ(20歳)

いたずら好きの明るい女の子

 

トラック運転手のハビエル

借金で家も妻子も失った

アンナの叔父

 

養鶏所に出入りするトラック運転手ラファ

アンナに片思い

 

 

オリーブ林を徘徊するラモン

アンナの祖父

 

 ***

ラモンがまた行方不明

アンナはバイクで探し回る

オリーブ古木展示販売園で発見

  *

 *

アンナは幼い頃

祖父とよくオリーブ林を散歩した

樹齢2,000年の古木は祖父の自慢だった

アンナも古木が大好きだった

接木の仕方も習った

 *

  *

祖父ラモンの徘徊は

父ルイスの悩みの種

はっきり言えば迷惑

父の態度には苛立つアンナ

 

飲んで踊って記憶が、、、

  *

 *

父は

樹齢2,000年のオリーブを

祖父の反対を聞かず400万円で売った

 *

  *

祖父はオリーブの古木をまだ探している

大好きな祖父の痴呆が

元に戻ればとアンナは願う

 

アンナは祖父のオリーブの樹を探す・・・

 

 

  

 

 

 

   ノンプランの無謀娘が

   大人たちを巻き込んで

   1659km先の異国にある

   オリーブの樹強奪の旅

 

   呆けたジジィを救え!!

 

 

   オリーブの樹は呼ばない

   オリーブの樹が呼んでる

   と、思ったのはジィさんが呆けたから?

   あるいは、樹に住む怪物が呼んだ?

 

 

 

   彼女のした事が正しかったかどうかは問題だが

   良い話

 

 

 

        スペインはオリーブの生産量世界一

        約800万tで 世界の40%を生産

          2位はイタリア300万t

          3位はギリシャ200万t

 

 

   本当に救いたいのは

   自分の気持ち

 

 

 

 

2016年 スペイン映画 99分

 ゴヤ賞 新人女優賞受賞