「 白い闇の女 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " MANHATTAN NOCTURNE "

 

監督 ブライアン・キュベリス

出演 イドリアン・ロディ

   ヴォンヌ・トラホフスキー

   ャンベル・コット

   ェニファー・ールス

   ンダ・ヴィン

   ティーヴン・ーコフ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

ロディは事件専門の新聞記者

 

ロディは社長コフ主催のパーティで

未亡人のボンヌに声をかけられる

    ロディが新聞記者だと知っていて

彼女のアパートに誘われる

 

彼女のアパートで

彼女の夫の死に関する警察の捜査報告ファイルを見せられる

本来警察外には出ない物

 夫ンベル

 解体された建物内で発見された

     彼女の夫は映画監督だった

 彼が現場にいた理由は不明

 遺体の損傷が激しく死因は不明

 犯人も不明

 

 (この後70分間未解決殺人事件は蚊帳の外に置かれる)

 

ロディマンハッタン在住

家族は

ェニフと2人の子供

 

 *

ロディはまたボンヌのアバートへ行く

彼女は入浴中でオナニー中

風呂から出るのを待ってハメハメする

 

 *

ボンヌとまた会う

 

 *

社長コフ

不名誉な映像を送られて困ってる

コフボンヌからだと思ってる

ボンヌとハメハメしたロディ

      バレとるよ

何とかしろと命令する

 

 *

ロディはまたボンヌとハメハメ

映像のことで苦情がで出ると伝えるが

身に覚えがないと言う

逆にコフから映像を渡せと脅されて困ってる

 

ボンヌは夫ンベルの存命中

夫が仕掛けた無理難題ゲームで

コフとハメハメして

そのハメハメを隠し撮りしたことがある

その時のメモリーカードが見つからない

多分、誰かが盗んで送った

 

ボンヌは それを見つけるためにロディに近づいた

 

ボンヌと夫ンベル

プライベートビデオをいっぱい撮ってた

貸金庫の中のアタシュケースの中に

いっぱいメモリーカードが保管してある

 メモリーカードは全部渡すから

 もう一度チェックして

 多分ないから どっかから探して来て

 

  *

簡単には見つからない

コフの子分にボコられる

 

 *

まだ見つからない

コフの子分がブロディの留守中に家捜し

子供が怪我を負う

ェニフに怒られる

 

 *

コフの子分を捕まえてコフに抗議

逆に

早く探せと急かされる

 

 *

ンベルの父と時々会ってた老婆ンダ

何か関与してるかも、と判明

 

彼女はヘルパー

にしては

1回毎に50万円と高額

 

メモリーを送ってるのは

ンベルから頼まれたンダだった

 

ロディはメモリーカードを入手

 

早速チェック!!

コフボンヌとハメハメしてなかった!!

コフは20歳の時、棒を切り刻まれて

棒がとっても不名誉な姿になっていた!!

コフはクンニだけして別れる

豪傑としては恥ずかしい

 

 *

ロディはメモリーカードをコフに渡す

代わりに古い鍵(ボンヌの部屋から盗んだ)を貰う

 

 (バコフ不名誉ビデオ事件は解決し

  唐突に未解決殺人事件に話が戻る)

 

ンベルが発見された建物跡の地下室の鍵だった

   鍵がなくても鎖は簡単に切れそうだし

   扉はもう1つあって鍵は掛かってなかったけど

   瓦礫に埋まってたから警察は調べなかった

地下室の防犯カメラに映像が残っていた

ボンヌンベルは痴話喧嘩して

ボンヌンベルを殺害した

  (結局15分で未解決殺人事件の真相は解明)

 

 *

ロディボンヌと縁を切る

未練たらたらだから

時々覗きに行くけどね

 

 

 

   

 

 

 

   色仕掛けで巻き込まれた第三者を描いだ

   クライム・ミステリー

 

 

   ナレーションが多い

 

   僕の持論は

   ナレーションでの説明は

   映像表現できない力量不足監督の逃げ手段

 

 

   昔のハードボイルド風の映画を

   作ってはみたけれど、、、

 

 

   「 危険な情事 」「 氷の微笑 」

    期待したら駄目

    傑作とは思えない

 

   白い闇 の意味は不明

 

   未解決殺人事件の謎と

   映画の大部分は無関係に進む

 

   ボンヌロディを誘ったのは

   罠じゃなかった

   お願い事の前払いだった

 

 

 

 

 

2016年 アメリカ映画 113分