「 氷の微笑 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BASIC INSTINCT "


監督 ポール・バーホーベン
撮影 ヤン・デ・ボン
出演 マイケル・ダグラス
    シャロンストーン
    ジョージ・ズンザ
    ジーン・トリプルホーン
     レイラニ・サレル


ベッドで激しく燃える男女
男はアイス・ピックで刺され死亡

捜査を担当するのはダグラス刑事
殺されたのは元ロック・スター
自宅のベッドで手を縛られて

彼は市長の選挙運動に多額の献金を
だから上層部に気を使う事件
第一容疑者は害者の恋人シャロン

ダグラスは相棒ズンザと
シャロンの豪華な邸宅を訪ねる
そこにいたのはシャロンの女友だちレイラニ
シャロンは別荘

ダグラスとズンザは
豪華な別荘を訪ねる

シャロンは害者との関係を認める
その日も会ったが害者の家には行っていない、と言う
アリバイはない

警察の心理カウンセリング医師ジーン
ダグラスは彼女のカウンセリングを受ける
2人は切れかかった恋人
$0・・映画toほげほげ-ジーン・トリプルホーン

シャロンは30才、前科なし
大学を優等で卒業、専攻は文学と心理学
両親は事故で死亡、遺産は1億ドル
去年、恋人に殺されるロック・スターの小説を出版している
その記述が今回の殺人とそっくり

可能性はあ2つり
1、シャロンが犯人
2、シャロンに恨みを持つ者が犯人
どちらにしても、非常に危険な精神の持ち主

ダグラスとズンザは
再び豪華な別荘を訪ね
シャロンに署への任意同行を求める
別荘のテーブルの上には
これ見よがしに古い新聞
 ダグラス刑事、民間人を2人誤射
 彼はコカインの使用歴あり
シャロンは隣の部屋で
これ見よがしに大胆着替え

禁煙したダグラスにタバコをねだり
自分のポケットからタバコを出す
 禁煙なんて続かないわよ
 私また、小説を書いてるの
 うまい嘘で疑いを麻痺させるの
 アブない女に恋する刑事の話よ
 彼は女に殺されるわ

取調室のシャロン
白のミニから美脚をのぞかせ
禁煙承知でタバコを吹かす
 彼はとっても感じさせてくれたわ
 縛ったことなんてないわ
 彼は指の使い方がうまかったの

これ見よがしに美脚を組み替えれば
刑事たちは思わず身を乗り出す
ノーパン股間のチラリズム
 コカイン吸ってやった事もあるわ
 だって、最高だもの。
 でしょ? ダグ

嘘発見機でも変化なし
シャロンは無罪放免

 うちまで送って下さる? ダグ

ダグラス一人、まだシャロンを疑う
上司はダグラスとシャロンの関係を疑う・・・


  肉体と冷徹な頭脳で
  男を狂わせるシャロン

  刑事として追いかけるダグラス
  男として追い込まれるダグラス

  シャロンの大胆な演技が話題となって
  大ヒットを記録した
  エロティク・サスペンス


    最後はこれで
    いいんだろうか

    どうして
    男は殺されるの?


 $0・・映画toほげほげ-シャロン・ストーン


1992年 アメリカ映画 127分 製作費4,900万ドル
 MTVムービー・アワード 女優賞受賞



   続編の氷の微笑2は
   大コケした