「 お嬢さん 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 아가씨 THE HANDMAIDEN "

 

監督 パク・チャヌク

原作 サラ・ウォーターズ

出演 キム・ミニ

   キム・テリ

   ハ・ジョンウ

 

 

1910年、大日本帝国は大韓帝国を合併し朝鮮総督の統治下に置いた

 1939年 (昭和14年)

日本兵が行進する朝鮮の町に住むテリ

 

 第一部

テリは遠く離れた大きな屋敷の侍女になる

 

屋敷は和英折衷で主人は日本人上月

屋敷のお嬢様みに子は夜中によくうなされる

首を吊ったみに子の叔母様の幽霊が出るとか

  *

 *

テリは哀れな朝鮮人ではなく

 上月邸では哀れな朝鮮人の振りをしている

闇の商売男と闇の商売女に育てられ

悪いことを色々教えられた悪い女

  抱いてるのは日本に売り飛ばすために拾って来た赤ちゃん

 

藤原伯爵(仮)が聞いた話によれば

 あるバカな朝鮮人が

 日韓合併の功績で金鉱の採掘権を手に入れて

 日本人になりたくて帰化した後

 日本の没落貴族上月の娘の婿養子になった 

 そのバカは豪邸を建て

 金に困ると骨董品や古書などを売った

     (お気に入りの古書などは偽造品を売った)

 嫁の姪 みに子の親は金持ちだったが

 みに子が幼い頃死に遺産は180万

 上月はみに子を引き取り育てた

 嫁が死んだ上月はみに子と結婚しようとしている

 

藤原伯爵(仮)みに子を恋に落とし駆け落ちし

結婚して遺産を手に入れたら

病気にして施設にぶち込もうかな、と

 

テリが侍女として入り込み

(藤原伯爵(仮))を愛するように仕向けろ

 

テリは10万で引き受ける

 *

  *

藤原伯爵(仮)が上月邸に来る

 

テリはみに子と藤原伯爵(仮)

ふたりきりになる機会を作る

 

 *

みに子は藤原伯爵(仮)から

駆け落ちしようと持ちかけられる

 

性教育を受けたことのないみに子はテリに相談

 

テリはみに子を好きになり始め

みに子もテリを好きになり始め

 

 *

みに子は藤原伯爵(仮)の駆け落ちに応じる

侍女テリを連れて行くことを条件に・・・

 

 

 

 

 

 第二部

幼くして上月に引き取られたみに子は・・・

 

 

 

 

 

 第三部

藤原伯爵(仮)と駆け落ちしたみに子は・・・

 

 

 

   

 

 

 

   日本人役の人は一応日本語を喋るけど

   ちょっと訛っている

   朝鮮生活が長かったからと思えば思えなくもない

    少しは日本人の役者を使っても良かったが

 

 

 

   映画はアメリカでも とても高い評価を得た

 

   なるほど

   脚本が良く出来てる

 

 

   原作者の肩書きが

   レズビアン・ミステリー作家

   となってて

   本作の内容もそんな感じ

 

   江戸川乱歩っぽい

   エロティック・スリラー

 

 

   結構エロい

 

 

 

 

 

2016年 韓国映画 145分 制作費880万ドル

 カンヌ国際映画祭 芸術貢献賞受賞

 LA批評家協会賞 外国映画賞、美術賞受賞