「 オーバー・フェンス 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " オーバ〜・フェンス "

 

監督 山下敦弘

原作 佐藤泰志

出演 オダギリジョー

   蒼井優

   松田翔太

    優香

 

 ***

函館職業技術訓練校の喫煙室

雑談する男たち

オダギリや松田や

建築科Bコースの生徒

 オダギリは東京のゼネコンに勤めていた

 大工になりたい訳じゃない

 失業保険が延長されるから

 

平鑿で角材にホゾ穴加工

体育・ソフトボール

 

 

その帰り

オダギリが見かけた

駝鳥の真似をする変な女(優)

 

 

オダギリはアパートで1人暮らし

近所に住む親との交渉は絶って逃げ回る

妹も妹婿も心配

 義父さんの世話になれば いい所に就職もできて

 もっといい暮らしができるのに

 

オダギリはバツイチ

元妻の優香は別れて元気になった

 

 

 

職業練校の生徒には

いろんな奴がいる

満島真之介北村有起哉鈴木常吉松澤匠などなど

 自閉ぽい  子持ち紋紋  じじい チャラい

 

 

オダギリは松田に誘われキャバクラへ

ホステスには

あの駝鳥の真似をする変な優も

 男、みたいな

 どっかずれてる

 情緒不安定、で、ぶっ壊れてる?

 

優はオダギリを車で送る

 (松田曰く、優はすぐヤレる女)

優はオダギリが降りても帰らない

 

 *

今度の日曜は

各科対抗ソフトボール大会・・・

 

 

 

   

 

 

 

   食っていくのって

   面倒くさい

 

 

   若者は若者らしく

   楽しいふりして生きればいい

   若者は若者のうちに

   たくさん笑っといたほうがいい

 

   すぐに面白いことなんか なくなる

   ただ生きてるだけになる

   何の楽しいこともなく

   ただ働いて 死ぬだけになる

 

 

     自分は普通の人間だと思ってたけど

     全然違ってた

 

   

     愛に飢えた女は

     愛情表現が下手だった

     鳥みたいに素直じゃなかった

 

 

     愛を求めるとは交尾の要求

 

 

   壊れた男たちと女の物語

 

   ダメでも何でも

   柵越えを狙うか

 

 

 

 

 

2016年 日本映画 112分