「 裸のジャングル 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE NAKED PREY "

          = 獲物

 

監督 コーネル・ワイルド 

出演 コーネル・ワイルド 

    ケン・ガンプ

 

  ***

 100年前のアフリカは

 巨大な未開の地だった

 行くのは 探検家や宣教師

 象牙ハンターや奴隷狩りに

 命を賭ける者もいた

 

現地人をガイドやポーターにして

狩りに出かける白人3名

狙いは象牙で大儲け

 

別の現地部族が迎える

白人はしきたりの族長への貢物をケチる

 

 

白人は象25頭を射殺

象牙50本をゲット

 

喜んだのもつかの間

貢物をケチられた現地部族が

白人たちを襲う

白人3人とガイド数名は生け捕りにされ

族長の裁きを受ける

 

白人1人目は女たちに与えら

めった刺しにされる

 

白人2人目は子供のおもちゃとされ

コブラに噛まれる

 

白人3人目は少し友好的だったので

裸にされ

命を賭けた鬼ごっこ

逃げる、追う、逃げる、追う・・・

 

 

 

   

 

 

 

   "裸のジャングル "

   と、聞くと

   木が伐採されて丸裸にされたジャングル

   を、思い浮かべるが

   環境破壊を描いた映画ではなく

   裸なのはトラブルに会った白人

   女ではなく男

 

   舞台はジャングルというよりもサバンナ

   

   なので

   "裸でサバンナ"

   の、方が内容に即しているが

   エロい映画と間違われそう

    裸の女性がいっぱい出て来るには来るが

 

 

   アフリカの自然が満載

   繰り広げられる弱肉強食

   人間との対比が面白く

   なかなか、見応えあり

 

 

   アフリカの未開地で

   サバイバルを掛けた逃走劇を描いた

   サスペンス

 

 

 

 

 

1966年 アメリカ/ローデシア映画 96分 制作費65万ドル

 

 

 

ローデシアは、1965年から1979年にかけて

ジンバブエを支配していた白人政権が用いた

ジンバブエ・ザンビアを合わせた地域の名称