「 私の、息子 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " POZIȚIA COPILULUI Child's Pose "


監督 カリン・ピーター・ネッツァー
出演 ルミニツァ・ゲオルジウ
   ボグダン・ドゥミトラケ
    イリンカ・ゴヤ


妹に愚痴を言う初老女性
 ひとり息子が家に寄り付かない
 息子を尻に敷く恋人が悪い

初老女性は
建築家、オペラの舞台美術家

 *
初老女性の誕生日
名だたる人が集まり盛大

息子は来ない
電話もない

 *
息子が事故を起こす
妹が電話連絡を受ける
 本人に怪我はないが
 子供を26mはね飛ばし死なせた


初老女性は妹と警察へ

お偉いさんとのコネと
法律の知識で
警察のやり方に口を挟み
不起訴にさせようと奔走・・・



   ルミニツァ・ゲオルジウ



   原題は"子供の立場"
   じゃなくて"胎児の体勢"?
     ( 語学に弱いのでよく解らない )


   主役は子離れできない
   モンスター・ママ



   BGMはない
   部屋の中の会話が多い
   主演は知らない初老女優
   小刻みに動く手持ちカメラ


   ある初老女性に密着した
   ドキュメンタリーのような雰囲気の
   地味な映画



    親は子供を支配したがる
    子供の立場を考えず


      私の、息子よ
      何が悪いの

      それは母の愛?


 ボグダン・ドゥミトラケ


2013年 ルーマニア映画 112分
 ベルリン国際映画祭 金熊賞受賞



 ルーマニア




金熊賞