「 ストーリー・オブ・ラブ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " the story of US "


監督 ロブ・ライナー
出演  ミシェル・ファイファー
   ブルース・ウィリス
    リタ・ウィルソン
    ロブ・ライナー


 ハッビー・エンドが好きなんだ
 僕とミシュルは
 死ぬまで仲のいい夫婦でいると思ってた
   by ブルース


ブルースとミシェル
子供の前では仲良し夫婦

 結婚1年目は
 ブラスチックのスプーンでも幸せだった
   by ミシェル


ブルースは作家
ミシェルとの出会いは職場

 なぜか出会った瞬間に
 波長が合うと分かった
 その頃は僕も髪が今よりあった
   by ブルース


だけど2人になれば
15回目の結婚記念日も重苦しい沈黙

 たまの口ゲンカが
 やがて日常茶飯事に
 口を開けば
 ののしり合いになる
 そうなると
 ただ黙ってやり過ごすしかない
   by ミシェル


ミシェルはクロスワード・バズル作家

 重大な問いには答えがでないから
 小さな問いに答えを出して安心するの
 小さな世界を完成させて
 満足感にひたれるわ

 結婚となれば
 1人が夢を見ていれば
 もう1人は現実的にならざるを得ない
   by ミシェル


さて
子供2人を
サマーキャンプに送り出した
ブルースとミシェル

協議の結果
その間ブルースはホテルに滞在


ブルースは友人ロブらと食事
話題は下ネタやら
ネットの美女やら
町で見かけた女性やら

その間も
ブルースが思い出すのはミシェル
いろいろ喧嘩をしたもんだ


ミシェルは友人リタらと食事
話題は夫婦生活から
キスの功罪になって
夫への不満になて
リタ曰く
 結婚なんてロマンスの抹殺装置よ

 男と女の違いを受け入れなくちゃ
 男はケンカ中でもセックスできる
 ピーナスとバジャイナの違いね
 ピーナスは突き刺す棒だから
 怒ると攻撃力が増すのよ
 でもバジャイナは
 リラックスしないと開かないの
 
その間も
ミシェルが思い出すのはブルース
いろいろ喧嘩をしたもんだ


 ミシェルとのケンカがこじれても
 布団の中で足が触れ合えば
 休戦合意の合図だった
 元の2人に戻れると思ってた
   by ブルース

 完全には癒されない傷もあるのよ
 時がたてば痛みは和らぐけど
 痛みは完全には消えない
   by ミシェル


ブルースはホテルの部屋でぼんやり
ミシェルは自宅でぼんやり
激しく愛し合った頃を思い出す・・・



  やけにストレートな題だと思ったら
  原題は"ストーリー・オブ・アス"だった
  しかもUSだけ大文字で強調
  邦題はそこを変えちゃった


  長く夫婦をしてれば
  似たようなことは
  多かれ少なかれ経験する話


   他人の喧嘩を
   長々見せられるのも辛い


  大事に至か
  修復するか
  人それぞれ


    夫婦喧嘩は犬も食わない


 $0・・映画toほげほげ-ストーリー・オブ・ラブ


1999年 アメリカ映画 95分 製作費5,000万ドル



   仲の良かった夫婦の片方が死ぬと
   最初はかなり落ち込むが
   三回忌を過ぎた頃から立ち直る

   喧嘩ばかりしていた夫婦の片方が死ぬと
   最初はかなり喜ぶが
   三回忌を過ぎた頃から元気がなくなる


    と、坊さんが言っていた