「 ラッシュアワー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " RUSH HOUR "


監督 ブレット・ラトナー
出演 ジャッキー・チェン
   クリス・タッカー
    トム・ウィルキンソン
    フィリップ・ベイカー・ホール
    マーク・ロルストン
    ツィ・マー
   クリス・ペン
   エリザベス・ペーニャ


香港で荷を積む貨物船
その船に侵入したチェン警部補
来るはずの応援は遅れ
主犯サンには逃げられる


 1997年6月30日、返還前夜の香港
アメリカへの赴任が決まったツィ領事
トム警視長主宰のさよなら晩餐会
$0・・映画toほげほげ-エニス・ブラウン邸
 ( 撮影はエニス・ブラウン邸)
ツィ領事にチェン刑事から
闇組織を壊滅したと報告が入る
中国の美術品も回収した
トム警視長は嬉しそうじゃない


 アメリカ 2ヶ月後
囮捜査で爆発物密売人ベンを逮捕する
声が甲高くなったエディ・マーフィみたいな
ロス市警のタッカー刑事


 ロサンゼルス
ラッシュアワーに
車で通学途中のツィ領事館の娘が
サンらに誘拐される

FBIは捜査を開始
ツィ領事は応援にチェンを呼び寄せる
責任者のFBI捜査官マークには厄介な話
へたに死なれたら国際問題だし
適当な相棒を着けてテキトウにお茶を濁そう
ロス市警のホール警部に相談

ホール警部には厄介払いしたい男あり
お調子者のタッカー刑事
相棒ペーニャにとっても悩みの種
ロス市警にとっても悩みの種

FBIに呼ばれて
大抜擢だと意気揚々のタッカー刑事
捜査協力を期待したが
任されたのはチェンの護衛

かみ合わない2人・・・



  ジャッキー・チェン45才
  ハリウッド本格進出第1弾

  作品には期待していなかった
  作品内容にもアクションシーンにもがっかりした
  アクションのスタイルがアメリカ的すぎて気にいらない
  アメリカ的ユーモアも良く分からない
  アメリカの映画マーケットを試すために出演しただけだ
      by ジャッキー・チェン


    その通り

    ジャッキーのアクションに
    精彩なし
    キャラを生かせなかった監督が悪い
    音楽もセンスなし
  
    ガッカリ・バディ・ムービー


 $0・・映画toほげほげ-ラッシュアワー



1998年 アメリカ映画 97分 製作費3,300万ドル
  MTVムービー賞 コンビ賞受賞