「 ビルとテッドの地獄旅行 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BiLL & Ted's BOGUS Journey "

    bogus = にせの


監督 ピーター・ヒューイット
出演 キアヌ・リーヴス
   アレックス・ウィンター
   ウィリアム・サドラー
   ジョス・オークランド
   パム・グリア
   ジョージ・カーリン


  あらすじ、ネタバレ御免

 サンディマス
 カリフォルニア州
 2691 A.D.
ピルとテッドの残したロックが
世界に広がる瞬間を迎えようとしていた
デ・ノロモスはそれを阻止しようと企む

2425年創立のビル&テット大学では
過去から有名人を呼んで
音響の授業

そこを襲うデ・ノロモス軍団
秘密兵器は
ピルとテッドのそっくりロボット
歴史を替えようと2人を過去に送り込む
それを阻止しようと音楽教師ルーファスも過去へ

 1991?
ビルとテッド
素人ロックバンドのギタリスト
ロック・バトルのオーディションを受けて
評価は最低

バトルはテレビの生放送あり
優勝すればプロ・デビュー
2人のバイト先がスポンサーなので
情けで出場決定

そして未来から
偽物ビルとテッドがやってくる

偽物は本物に接触
本物は過去にも似た経験あり
その時は2人に助けられた

偽物は本物を砂漠に連れ出し
殺害

本物は魂になって
自宅へ帰り偽物を発見

偽物は本物に成り済まし
ガールフレンドを拉致
ついでに殺害を計画

打開策を探る本物は
警察へ行きエクソシスト作戦
署長と副署長が
急にバカになったと思われただけで
作戦失敗

降霊会に行ってみる
悪霊と思われ払われる

落ちた所は地獄
地獄には鬼軍曹
地獄の特訓

軍曹から逃げて
死神と生き返りを掛けた勝負

レーダー作戦ゲーム、探偵ゲーム、
アメフトゲーム、ツイスター

ビルとテッドは4連勝
死神の道案内で天国へ行って
神様に
悪のロボットに対抗するため
ロボットを作れる人を紹介してもらい
2人は火星人と一緒に
死神も一緒に生き返る

5人はホームセンターへ行って
ロボットの部品を買って
火星人は合体して一匹になって
瞬く間にロボットを2体完成

さていよいよロック・バトル開幕
最終組
ステージに上がる偽物
本物も登場
ロボットで偽物を破壊
ガールフレンドも助ける

電話ボックス型タイムマシンで現れるデ・ノロモス
世界中の全テレビチャンネルをジャック
2人は時間差攻撃でデ・ノロモスを倒す

タイムマシンを使って
一瞬で16ヶ月の集中訓練をして
バトルに優勝

こうして2人は
世界を魅了するロックスターになり
世界に平和をもたらした


  「ビルとテッドの大冒険」の続編
  バカ2人が地球を救う?
  
  前作を見てないので
  ノリについて行くのに苦労したけど
  とにかく超ド級にくだらないぞ


  アホ過ぎて嬉しくなる

  エンディングでKISSが歌う
  ( 映画ではビルとテッドが歌ってる設定 )
  God Gave Rock 'N' Roll to Youもいい
 

  アホに耐えられれば
  気分爽快


   前作はここまでアホじゃないので
   つまらない・・・らしい


  ロックは地球を救う
  イェーーーーィ


 $0・・映画toほげほげ-ビルとテッドの地獄旅行


1991年 アメリカ映画 94分 製作費2,000万ドル
 サターン賞 助演男優賞受賞