「 断崖 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Suspicion "


監督 アルフレッド・ヒッチコック
出演 ケーリー・グラント
   ジョーン・フォンテイン


英国社交界の自惚れ屋ケーリーは
金持ちの娘ジョーンと恋に落ちる

ケーリーは品がないと
ジョーンの両親には評判が悪い

ケーリーとジョーンは駆け落ち
豪華な家も借りてメイドも雇う

ケーリーが友人に借りたお金は
新婚旅行で使い果たし既にない

 あなた一文無しだったのね
その事実にジョーンは初めて気づく

金持ちと結婚した能天気の嘘つき野郎
こんな人だと結婚して初めて気がついた奥さん
 あなたこれからどうするの?
 いざとなったら・・また金を借りよう

大風呂敷のほら吹き君は
断崖の上にリゾートホテルを建てる計画をぶち上げる・・・


 奥さんに信用されないダメ男の話

 なかなか事件は起きず
 結局
 最後まで事件は起きない
 摩訶不思議サスペンス

 ダメ男は最後までただのダメ男だった 


 $0・・映画toほげほげ-断崖


1941年 アメリカ映画 99分 白黒
 アカデミー賞 主演女優賞
 NY批評家協会賞 女優賞