「 サンダーアーム / 龍兄虎弟 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 龍兄虎弟 ARMOUR OF GOD "


監督 ジャッキー・チェン
出演 ジャッキー・チェン
   アラン・タム
   ロザムンド・クワン
   ローラ・フォルネル


ジャッキーは
兄弟のように仲がいいアランとバンドを組んでたけど
かわいいローラの取り合いになって
バンドをやめ
古代遺跡荒らしの泥棒になった

世界征服をもくろむ邪教集団が
5つの神の武器を破壊すると世界を支配できると知り
ローラを誘拐し
それをネタにジャッキーに神の武器集めを迫る・・・


 カースタントや
 ジャッキーのアクションは
 相変わらず、すごいけど
 脚本、撮影、がよくない

 ラストの気球が唐突なら
 アマゾネス軍団も唐突
 コスチューム似合ってない
 これほど色気のないアマゾネスは見た事ない

 98分しかないのに
 アクションシーン以外は退屈


 撮影中にジャッキーは木から落ちて
 頭蓋骨骨折の大怪我
 撮影中断前と後で髪型が違っている
 
 
 $0・・映画toほげほげ-サンダーアーム


1986年 香港映画 98分
1986年 日本公開