「 コブラ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " COBRA "


監督 ジョージ・P・コスマトス
脚本 シルヴェスター・スタローン
出演 シルヴェスター・スタローン
   ブリジットニールセン
   レニー・サントーニ
   ブライアン・トンプソン


スーパーで男が銃を乱射
人質をとって立て篭る
こんな異常な奴は普通じゃ手に追えない
あいつを呼べ

呼ばれたのは"コブラ"ことシルヴェスター刑事
Gパンに黒シャツ、何のまじないかマッチを喰わえて

ブーツが滑るのかちょっと走りにくそうに
スーパーへ忍び込み犯人に向かって
Go aheadとダーティーハリー風
ハリーならこの後 make my dayと続けるけど
コブラは「俺はここで買いはしねえ」
犯人を撃ち殺す

この頃街では殺人グループが毎夜の連続殺人
ある日モデルのブリジットが
$0・・映画toほげほげ-ブリジット・ニールセン
         ブリジット・ニールセン
殺人を目撃したから、さあ大変
殺人グルーブに追われるはめに

じゃあ、あいつを呼べ
コブラはブリジットのボディーガードになるが
殺人グループの攻撃はどんどんエスカレートして行く・・・


 シルヴェスターが自ら脚本を書いた作品だけあって
 ストーリーは極めて単純
 悪い奴が大暴れしたのをいい事に
 コブラも銃を撃ちまくって暴れる

 コブラの署内での立ち位置が曖昧なら
 殺人グルーブの動機・目的も希薄
 度派手に殺人を繰り返しながら 
 何故一人の目撃者だけを執拗に追うのかも不明


 $0・・映画toほげほげ-コブラ


1986年 アメリカ映画 88分 製作費2,500万ドル
1986年 日本公開



   シルヴェスター・スタローンとブリジット・ニールセンは
   この映画の撮影直前に結婚し
   この映画の撮影直後に離婚した