「 ザ・バンク 堕ちた虚像 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE INTERNATIONAL "


監督 トム・ティクヴァ
出演 クライヴ・オーウェン
    ナオミ・ワッツ
   

インターポールのサリンジャーは
金融機関による企業犯罪を専門に調査していた
2年前ルクセンブルクの銀行IBBCの違法行為の情報を入手
IBBCはスカルセン頭取の下、犯罪組織の資金や
悪質な資本逃避に手を貸しているらしい

IBBCのニューヨーク支店を調査していた検察局のエラは
サリンジャーに強力を求め、共同で調査にあたる。

しかし、その証拠を知る人達は次々に不審を死を遂げる。
業を煮やしたサリンジャーは
上司の忠告を無視し自らが捜査に乗り出し
欧州最大の軍事会社のカルビーニ社長と接触を図る

やがてIBBCの裏には予想を超えた多くの
軍事企業、政府、諜報機関が絡んでいる事が分かって来る

サリンジャーは
ドイツ、フランス、ルクセンブルク、イタリア、アメリカ、トルコ
を飛び回り何とか証人を見つけようとするが・・・



 相手が巨大過ぎて顔と名前を覚えるのが大変でした
 この人、敵? 味方?
 最後の人誰?

 それと
 銃撃戦ハデ過ぎる
 もちろんそこが見せ場なんだけど
 急に真実味がなくなっちゃうんだよね
 警察ちっとも来ないし、美術館ボロボロだし
 インターポールは007じゃないぞ


 IBBCのスカルセン頭取、家では息子と囲碁をしてました
 $0・・ほげほげたらたら-ザ・バンク
 石の数からすると4子局かな


2009年 アメリカ映画 118分



  インターポール( interpol-ICPO ) について

 日本語では国際刑事警察 機構
 1956年設立、186カ国が加盟し、本部はスイスのリヨンにある

 主な活動は
  国際犯罪及び国際犯罪者に関する情報の収集と交換
  犯罪対策のための国際会議の開催
  逃亡犯罪人の所在発見と国際手配書の発行等

 各国の連絡機関・協議体としての性格が強く、
 世界中で捜査活動をする「国際捜査官」は存在しない。
 ただ、国際犯罪の実働的捜査活動を行う部門は存在し、
 緊急時の確保については職員自らが行うこともある。
 但し最終的に犯罪者の身柄拘束を行なうのはその国の警察。
 係官などの職員は、国際活動中に個別に外交特権を受けることがある。