「 ブルース・ブラザース 2000 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " The Blues brothers 2000 "


監督 ジョン・ランディス
出演 ダン・エイクロイド
   ジェームズ・ブラウン
   アレサ・フランクリン
   B・B・キング


18年ぶりの続編ですね
ブルース・ブラザースの

監督も前作と同じジョン・ランディスです


エルウッドが18年の刑期を終え出所
でも相棒だったジェイクは死んじゃったんです
エルウッドの服役中に
ちなみに
エルウッドがノッポの方でジェイクがデブの方です


実際にジェイク役のジョン・ベルーシが
薬物の多量摂取で死んじゃったんですね
1982年に

で、
エルウッドは悲しみに暮れ昔いた孤児院を訪れるんです
そこに居た生意気なガキが彼の後に着いて来ちゃって
新コンビ結成となります

で、前作同様
昔組んでいたバンドを復活させようとすったもんだ

警察とロシアギャングに追われながら
ほぼ前作と同じメンバーに豪華ゲストを加えて
ブルース、R&B、ソウル音楽
乗り乗りで歌って踊ります


薬物では得られないスリル
盛り上がって叫び 踊る客
興奮のるつぼ
これだけは忘れるな
ブルース、R&B、ソウル音楽の火が消えると
70年間 人類を楽しませてきたサウンドは
紀元2000年を目前にあえなく枯れ果ててしまう!!


   本当は僕は
   ロック、テクノ、シンセ、サイケ
   が好きなんだけど



1998年 アメリカ映画 124分