パール君 また病院へ | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。

昨日の晩の散歩中、急に右後足をケンケンし出したパール君。

家に帰ると猛烈に右後足の指間や指とパットの間を舐め始めまして、急遽病院へ。

診察の結果は指間炎。パール君、用を足した後に後ろ足で地面を蹴り上げるのですが、草むらとかで蹴り上げた時に、雑草等で指の間が擦れて炎症を起こしたようです。

散歩が終わった後に患部の消毒と軟膏の塗布を3日ぐらいして、様子を見ることになります(散歩はいつもどおりで大丈夫なのですが)。


患部を舐めないよう、エリカラを巻かれているパール君。暫く我慢してね。