4月19日のレッスン☆彡 | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


パール君の誕生日&ブログ3周年も当日が愛知県からの帰りの日だったので、イベントととしては何も無く、このところ忙しいこともあって来月にお祝いなどをしようかと思っていまして…。


ということで、時系列で記事を進めて行きたいと思います。


4月19日のレッスンの様子になります。詳しくは三好先生のブログ「やっぱり犬まみれが楽しい!?」 をご覧いただきたいと思います。


<パール君:Papa、今日も頑張りますよ。





ちょっぴぃちゃんとタロウちゃんは初対面でしたね。




はなちゃんもお姉さんぶりを発揮しています。



<パール君:はなちゃんパパさん、おはようございます!


ワンちゃん達がFree Timeの間、次回のダンスのための曲選びでした。8曲ほど曲名を事前に頂き、U-Tubeで聞いたうえで多数決で曲を決定!


ダンスのコマンド・割り付けは翌月からになりますが、ダンスに関連してのトリックの練習。


<パール君:Papa、始まるまでが長かったですよ(*´Д`)=з


挨拶が終わったら寝てたもんね、パール君(^^ゞ





アイコンタクトで座る練習。指符や声符なしです。


ちょっと移動して…


<パール君:Papa、こっちですか?


立ち止まって目で合図。


<パール君:オスワリしましたよ!


を繰り返します。







この後は、ついて歩いたり…




<パール君:ついてますよ、Papa。


とはいっても集中力は続かないもので…



<パール君:ちょっぴぃちゃんパパさん、オヤツはまだですか?


練習中だよ!パール君(・ε・)


で、ゴロンをさせて時間を置いたりしました。



<パール君:ゴロンしていますよ(*´Д`)=з


タロウちゃんも頑張っていました。



遠隔のコマンドの確認。


パーちゃん、タッテ!


<パール君:Papa!

<パール君:立ちましたけど、そろそろ休憩は?


準備のため小休止です。





椅子が並びましたが、ダンスにセットや遠隔コマンドを想定して、椅子の間を縫ったり、潜る練習を。


初物には弱いパール君…


<パール君:Papa、これは何ですか(゚_゚i)


と緊張しています。


他の子たちは…













と順調にこなしていきますが、初物に弱いビビりのパール君…


椅子の間を縫うまでは比較的順調…



<パール君:やってますよ、Papa!


だったのですが、椅子を潜るのは全くダメで、お尻を押して椅子の下に入れると猛ダッシュで違う所から出てくることが続いて…(難儀しているので当然写真はありませんA=´、`=)ゞ)。


最後は猛ダッシュとはいかないまでも何とか潜って…



<パール君:Papa、怖かったですよ(´□`。)


最後はフセをさせて、背中を向けて待たせる練習。




<パール君:フセして待ってますよ!


時間が経過すると…

<パール君:眠いですよZzz…(*´?`*)。o○


とお休みモードに(^_^;)


で最後にオスワリをさせて…



<パール君:Papa、何となく終わりですかね?


レッスン終了です。







帰るために服を着させると…

<パール君:ちょっぴぃちゃんパパさん、まだオヤツ貰ってませんよ!


パール君(*´Д`)=з


パパさん、いつもスミマセンm(_ _ )m


次回は5月2日に江戸川河川敷で行われた公開訓練試験を見学したお話しを。


また遊びに来てくださいね。