春バラ満開! 谷津バラ園o(^-^)o | ボクとパールの日記帳withはなちゃん

ボクとパールの日記帳withはなちゃん

動物嫌いのボクのところにきたデカポメ・黒ポメ「パール」との日記でしたが、2021年1月25日からオレンジのポメラニアン女子「はな」が登場です。

こんばんは。遊びに来て頂いてありがとうございます。


役員会が終わって以降も諸々の業務があって、なかなかパソコンに向かうことが出来ず(ノ_・。)


コメント等を頂いて読ませて頂き、大変励みになっているのですがご返事が出来ずに申し訳ありませんm(_ _ )m


時系列的には書くべきことが色々あるのですが、今の時期のことを優先しまして…。


今日ですが、教室の後に「谷津バラ園」へ行ってきました。先週末に散歩で通りがかったときは3分咲きの表示が出ていましたが…。





満開です。早速入場券を買って中へ。







やはり、春のバラは華やかですね。


アイスクリームのため渋々つきあっているパール君…


<パール君:Papa、チャッチャと行きましょうよ。


と当初は不満顔。でもバラの近くにいくと…

<パール君:Papa、でもいい匂いですよ!


と少しはやる気になってきたかも。バラ園の最上段へ上がる手前のバラのウォール前で一枚。


<パール君:Papa、人が一杯ですね!


最上段からの眺めはこんな感じです。




噴水の前で、パール君は…


<パール君:Papa、噴水ですね(^~^)


と、何か楽しそう(?_?)


先に進んで、パラのトンネルも綺麗でしたね。



やはりこれだけ咲いていると見ごたえがあります。



バラを背景にパール君を…。

<パール君:ラベンダー色のバラですよ。

<パール君:ちょっと眩しいです(^▽^;)

<パール君:Papa、そろそろアイスクリームは?

<パール君:まだ続くのかな(*´Д`)=з


複数の種類を組み合わせたタワー状の展示もありました。




<パール君:Papa、そろそろ暑くなってきました(*´Д`)=з

<パール君:Papa、まだですか?


と少々飽き気味のパール君…。


希少品種のバラの展示もあったり。



愛子様のご誕生を祝したバラも綺麗に咲いていました。





飽きてきたパール君のために噴水へ。


<パール君:噴水ですよo(^-^)o




<パール君:いつも見ても不思議ですよね、Papa。


と気を取り直して、もう少し回ります。




<パール君:Papa、もうすぐ出口ですよ!


ということでバラ園を出て売店へ。



<パール君:Papa、お約束のものは?


買ってきたのはバラのアイスクリーム。


じゃぁ、パール君どうぞ!



<パール君:Papa、いただきます!


<パール君:Papa、もっとください。


<パール君:美味しいですよ!


ちょっと顔がワイルドですが(^^ゞ


<パール君:さぁ、帰りますか!


途中、晩ごはんの食材等を買って帰りました。


今が満開ですので、是非出かけてみてくださいね。